※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころもち
ココロ・悩み

近所トラブルで子育て批判を受け、精神的に参っています。上の子の癇癪や暴力的な態度に悩み、子供を見る時間が足りないこともあり、正しい対応がわからず困っています。引っ越せず、どうしたらいいでしょうか?

だいぶ精神的に参っています。

少し前にご近所トラブルになり、そのご近所さんからちゃんと子育てができてないと言われました。
そのご近所さんとは保育園が一緒で、子供も同い年の子なのですが、少し子供の付き合い方で揉めて以降保育園の見知らぬママさんを連れて私に文句みたいなことを行って来てその時に見知らぬママさんの方があなたの子育ての仕方に問題がある、私の子供が暴力的なところも目立ってて、周りから白い目で見られてるよと言われました。
その方もご近所の方も元々精神的不安定な方で、相手にするのはあまり良くないのはわかっていましたがまさかこうなるとは…

私は保育園の先生からこの頃上の子が癇癪がひどいことすぐに手が出ることを言われておりました。
それプラスその方から言われたら本当にそうなんだろうなと思いました

私も主人もフルタイムで働いており、ちゃんと子供を見れてないこと下の子ばかりで上の子をちゃんと見れていないこと。何が正解でどう接したらいいのか正直わかりません。

家のローンがあるので引っ越す事もできないです。どうするのが一番だと思いますか?

コメント

ちぃ

ご近所さんのことは置いておいて、ますはお子様のことを考えましょう。

すぐに手が出てしまうのはなぜかお子様に理由は聞きましたか?

ご主人と協力して土日のうち1日上の子とママだけでお出かけして時間を作る。
他害があるとのことなので、発達の検査などをして本人もコントロールできない困った状況になっていないかを調べます。

ままりちゃん

うちもご近所トラブルで一軒家建てたけど売りに出してますよ!
ローン残ってても、建てたばっかの人でも売りに出してる人意外といます🤔

鴨肉うまい🦆🍽️

うちは癇癪持ちの子から
手を出される側の子です

被害に会ったママ達が
1人だと心細いから、
束になってやってきたって感じでしょうか

癇癪持ちの親が1番しんどいってわかってるですけど、
毎度叩かれた引っ掻かれた
おもちゃ取られたって子どもから言われるこちら側も
それなりに辛いんですよね😢

癇癪の原因をはっきりして
フォローして改善していくのが
親も子もママ友にも1番だと思いました

ドレミファ♪

4歳すぎて手がでるなら一度先生とお子さんのお話をしっかり聞いて相談できるところ
それにより必要なところにつながる方がいいのかなと思います
正解は一度上のお子さんに向き合うって事じゃないでしょうか🙄
お子さんの気になるところはないですか?

はじめてのママリ🔰

そうゆう暇人いるからめんどくさいですよね。

私は子供の事しか見てないので自分が何を言おうが構わないですが子供に対して言われたら騙すぐらい言います。