※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、調理器具や食器の消毒は必要でしょうか?完母で哺乳瓶をあまり使っていないため、消毒を再開すべきか悩んでいます。

離乳食初期の食器消毒について
5ヶ月になり、離乳食を始めます☺️
スプーンを押し返さないのがわかったのでいよいよ明日から10倍がゆにしようと思うのですが、調理器具や食器は消毒してますか?完母で哺乳瓶もずいぶん使ってなくて、消毒を改めて始めないといけないのか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

消毒してませんでした!
その頃になると自分でおもちゃを口に入れたり、床を舐めたりしてたのでもう大丈夫かなと思いました😊
しっかり洗ってれば良いと思いますよ🙆‍♀️

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます!先ほどママリの記事を見て消毒してくださいって書いてあったので焦っちゃいました😅すでに麦茶は消毒してないスプーン(食洗機にはかけてます)であげてしまっていたので…🥺
    そういってもらえてほっとしました!😂

• 12月3日
🔰まま

離乳食始まったらなにもやってないです!
おもちゃも口に入れてそのままなので
よほどそっちのほうが汚いかと🤣

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます!
    そうですよね😂おもちゃも服も私の指も口にいれるようになりました☺️そう考えると消毒してられないですよね🤔

• 12月3日