※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

アールグレイシュークリームを食べて、カフェインを気にしています。リプトンのミルクティーも飲みたくなり、カフェインの摂取量に悩んでいます。一日の許容量はどれくらいでしょうか。

セブンイレブンのアールグレイシュークリームを食べました。
元々紅茶が好きで、でもカフェインが入ってるので我慢してました…🥲︎
1度アールグレイの味を食べてしまったら今度はリプトンのミルクティーが飲みたくなってしまって今困ってます。
流石にカフェインとりすぎですよね💦一日にどのくらいなら許されるのでしょうか🥲︎

コメント

はじめてのママリ🔰

シュークリームに含まれるカフェインは少量かと…!

1日コーヒーいっぱいまでと決めてたんですが、
それに加えてコーヒーゼリーくらいなら食べてました✨

ミルクティーコップいっぱいくらいなら大丈夫じゃないですかね??

• ゆ。

ゆ。

ホントですか🥲︎今まで我慢しすぎたせいで少し食べただけでも罪悪感がすごくて🥲︎
    ミルクティー買ってきます🥲︎

• 12月3日
はる

そんなシュークリームがあるんですか⁉️✨
明日買いに行きます🥹

妊娠中のカフェイン摂取量は1日300mgまで、リプトンのミルクティー(470mlパック)のカフェイン含有量は約73mgらしいので、私的には全然オッケーです🙆‍♀️
午後ティーのミルクティーもストレートティーも500ml1本飲んじゃいます💪

• ゆ。

ゆ。

セブンにありました🥹350円くらいしたけど美味でした🥲︎

意外と少ないんですね!じゃあ飲んでいいか!!🥲︎ってなりました笑 コンビニいきます!

• 12月3日
しま

私もシュークリーム食べたくなりました😍
リプトンも好きです!

今妊娠初期ですが、コーヒー1杯までならと飲んでいます。
紅茶はコーヒーよりもカフェイン少なめかなと思うので、コップ1杯ならいいんじゃないでしょうか✨

• ゆ。

ゆ。

シュークリームめちゃくちゃ美味しかったです🥲︎貴族になった気持ちになれます(?)
    コップ1杯だけ飲みます!500mlを全飲みしなきゃいいですね!

• 12月3日