※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳は血液でできていると言われますが、血液がドロドロだと母乳が出にくくなるでしょうか?最近生まれたばかりのママ友から相談を受けたので、質問させてください。

母乳は血液でできてる、といいますが
血液がドロドロだと母乳は出にくくなると思いますか?

最近子供が生まれたばかりのママ友に相談されて
分からなくてここで質問させてもらいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

出にくくなると思いますよ。

脂肪分が多い食事をすると乳腺炎になる(詰まる)と言われたので、ドロドロだと同じことが起こるのではないか?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコやケーキ食べると詰まりやすくなったって話もありますもんね!コメントありがとうございます🙏

• 12月3日
初ままり

それ、よく言われますよね。
でも、私は一人目は本当に本当に本当に節制して、The和食の粗食にしてました🤣
けど、乳腺炎や白斑めちゃくちゃできてました😇そして、ガリガリのゲッソリになり自分は風邪も引きやすいし、体力なくて😭
それを踏まえて、二人目は、何でも(脂っこいものも甘いものも)何でも妊娠前のように食べてましたが、詰まったことも白斑になったこともありません🥹
ドロドロって関係ないんじゃないかなと…と勝手に思ってます😅

1つ言えるのは、母乳のことで神経質になりすぎるのは良くないということ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます😭✨️母乳のこと考えすぎて、それがプレッシャーでストレス溜まる方が出にくくなってしまいそうですもんね😥

私は母乳出したくてお米めっちゃ食べてたのに全然出なくて、結局ただ太って完ミになりました(笑)ままりさんのお話参考になりました🙏✨️

• 12月3日
  • 初ままり

初ままり

おっぱいマッサージの先生に言われたのは、需要と供給の問題で詰まったり、白斑になることが多いらしくて、食べ物はまぁ関係はしてるだろうけど、そんなダイレクトに出ることもないから何でも食べていいよ〜!ってことでした🤗
    一人目のときは、何ヶ所も行ってあうところがなくて、二人目は本当一発で良い助産師さんに出会えて😂
    なんだろう、おおらかな気持ちで何でも臨むと出会いも自然とおおらかな人と巡り会えるのかもと思いましたので、
    どうぞ、お友達にもあまりおっぱいおっぱいと深く考えず、自分の気持ちに寄り添って自分が楽なことを考えて欲しいなとアドバイスして差し上げたら良いかなと思います🥹

• 12月3日