※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の預け先について相談中。ショートステイは息子だけになり、息子には同年代の子がいる方がいいと考えている。支援員に相談したが、役所に聞くことも考え中。児相に預けることは難しい状況。どちらに頼るべきか悩んでいる。

子どもの預け先についてです😭
娘が来年の1月から3月の間に手術する事が
決まっておりわたしも付き添いです😭

そこで息子の預け先がなく
障害がある子のショートステイになりそうなんですが
そこは子どもは居らず預かってくれても
小さい子は息子だけになります。
基本空きがあり預かってくれる可能性はたかいです。
障害の程度を問わず基本重症な子が多いみたいで
軽度の発達障害の息子はストレスになりそうです😭

なので念の為児童養護施設のショートステイを
役所に聞いてみようと思います。
ただ、これは空きがあれば預ける事が出来るので
空き次第です😭

今相談支援員さんがついてるんですが
上の話をしたら勝手な事をしないで!
子どもが居ないからとか関係ないから!
こっちが探してるんだから勝手に動かないで!
と言われ役所に聞くこともダメだと言われてます。
その癖見学も支援員さんが選んだ2箇所くらいしか出来ません。

この場合役所に聞くのも辞めた方がいいんですか?

息子は前回の入院時児相で一時保護してもらいましたが
預けた感じからして息子には同じ歳くらいの子がいる方がいいと思いました💦
児相にも年齢が近い子が居た方がいいと言われました。

また、児相は虐待とかがないので
使える制度を使ってください!と
言われ児相に預ける事は難しいです。

みなさんならダメ元で役所に聞いてみますか?😭
それとも支援員さんに任せますか?

シングルで頼れる人は誰もいません。

入院期間は3~5日です。

コメント

ここっと

大事な子どもの預け先なので、そんな勝手なことをしないで!なんて怒る人に任せられないです😭😭
必死になって何が悪いのか…
むしろ共感がほしい時に😭💦

納得できる預け先を見つけるためにも、ご自身でも動いて探すのが良いかと思います😢

娘ちゃんも息子くんも心配ですね😭😭
大変かと思いますが、無理せず頑張ってください😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ💦
    結局その人は預けないから他人事なんですよ😭💦

    役所にきいてみようと思います😊
    ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

    • 12月3日
deleted user

元旦那さんは仕事休めないんですか?
事情を知らず、死別とかならすいません💦
例え疎遠になっていたとしても、父親なら当然だと思います。

旦那がバツイチ子もちですが、もしも前妻との子どもにそんなことがあったならとりあえず今すぐ行け!と言うと思います😓
それか元義実家とか。

それもダメならやはり私ならウズウズしちゃうので役所にも聞くと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    元夫は仕事は休めますが
    子どものために休む人ではないし
    前回の入院時元夫に頼ったら
    お金を振り込んで!しか言われず拒否したらお金を振り込んで欲しくて鬼電し娘が全身麻酔で手術するのに娘の心配を一切しなかった人です。
    結局預かって貰えなかったし養育費も貰ってないので預ける事は出来ません💦

    明日役所にきいてみようと思います😊

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

支援員さんがヤバい人な気がします💦
結構こういう人居ます、メサイアコンプレックスで調べてみてください😂

役所に直接聞いて大丈夫ですよ!
なんなら支援員さんの方を変更したいレベルです💦