※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の時、ベビーカーで行っても大丈夫でしょうか?近所のこどもクリニックに初めて行くのですが、ベビーカーで邪魔になるか心配です。

予防接種の時、ベビーカーで行っても大丈夫でしょうか?
明日初めての予防接種があり、近所のこどもクリニックに初めて行くのですが、ベビーカーで行ったら邪魔になるとかありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもベビーカーで行ってます!
診察室の前にベビーカー置き場もある小児科です。

みにとまと

病院やクリニックによると思います💡予防接種をうける病院へ直接電話して聞いたら答えてもらえると思います🙆‍♀️

ママリ

初めての予防接種の時、同じようなことを考えながらベビーカーで行きました!
そのクリニックは狭かった(置く場所もなかった)ので、2回目からは抱っこ紐で行くようにしました😉💦

はじめてのママリ🔰

その小児科によると思います!初めてなら電話で確認した方が良いです。
私も心配だったので事前に電話したところ、ベビーカーのまま院内には入れないので入口のベビーカー置き場に置いてくださいと回答がありました。

ママリ

わたしは初めて行く病院は事前に電話してベビーカーで行けるか確認します!

ベビーカーのまま入れるところもあれば、畳んで廊下に置くところや、1階の調剤薬局で預かってもらってというところもあるので電話しておくとこちらも楽です☺️

はじめてのママリ🔰

皆様
ご回答ありがとうございます!
行く前に電話して聞いてみます🙇‍♂️✨️