※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
妊娠・出産

妊娠8カ月で虫歯があり、歯医者さんに相談したら抜いても大丈夫と言われました。来週抜く予定ですが心配です。

妊娠中に歯を抜いた方っていますか?

6月14日で妊娠8カ月になるんですけど虫歯があって歯医者さん行ったら穴が大きくなってきてるから抜いた方がぃぃから産婦人科の先生に聞いてみてって言われたので確認したら抜いてもぃぃよー!と言われました!

なので来週抜くんですけど心配で……

コメント

ロビンソン

私は歯を抜いてはいないのですが、こないだ虫歯の治療をしました。
そのとき歯医者さんでは、治療に使う麻酔は無痛分娩をするときに使う麻酔と同じだし、妊婦さんはみんな麻酔してから治療をしてるよと、言われました。

治療後も赤ちゃんはすくすく育ってます

クリームパン

衛生士です。

抜く事自体は大丈夫ですが、薬が飲めないので多少の痛みと腫れは我慢する事になると思います。

妊婦でも飲める薬はありますが、絶対の安全性は確証がないので…。

もし、薬を出されたら産婦人科の先生に相談するといいと思います!

☆えーり☆

みさおさん♡

ありがとうございます(⊛╹〰╹⊛)

☆えーり☆

クリームパンさん♡

痛み止めのカロナール?をもらって来ました(⊛╹〰╹⊛)

クリームパン

カロナールはよく妊婦さんにだされますが、産科の先生によっては良かったり悪かったりするので相談して下さいね!

すず

私もつい先日、妊婦歯科検診を受けましたが、親知らずが虫歯になってて出産後、抜いた方がいいと言われました。
その際、虫歯の治療や抜く事は出来るけど抜いたあとに飲む薬が何かあってはいけないからと説明を受けました。
出産後に抜く予定ですが、授乳していても影響はないかと聞いたら、産前より、産後の方が良いとの判断でしたよ。

Y♡MaMa

私は親知らずが虫歯で
神経抜いたり、歯を抜いたりしました!

私の通っていた歯医者は
予定日の2ヶ月前までは治療OKでしたよ(^ω^)!