※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

子供のパジャマサイズに迷っています。来年も着せたいので90を買いたいが、今は80でダボダボ。息子はムチムチくんで、フリースのパジャマは真冬向けか悩んでいます。

下の子のパジャマを買おうと思っていて、
サイズを80買うか90買うかで迷っています🥺
(セパレートです)

来年も着せたいので90買いたいところですが、
今着せるとかなりダボダボですよね…😰
(来年だと1歳半です)
ベルメゾンで買おうと思っているので
大きめの作りにはなってます💦

今は80買って、また来年新しいのを買うか…😣
みなさんならどうしますか😭?

ちなみに息子はムチムチくんなので
今70のロンパースでピチピチ、
80ロンパースで少しゆとりがある感じです😂

あと、フリースとかモコモコのパジャマって
真冬に向けて買っといたほうが良いんですかね💦?
今は室温15度ぐらいで、
キルトパジャマにモコモコスリーパー着せて
毛布かけてます💦

コメント

ももにょん

その年によって好みが変わるので私は丁度のサイズで基本的に買ってます!!

去年買ったUNIQLOのミッフィーパジャマ(ブラウン)
男の子でもありだな~と買って今年も出したら
「女の子みたいで嫌」と言われてしまいました💦

にじのはは

うちの下の息子は、上の子のお下がりで、80サイズのパジャマ着てます🤔
上はこの冬の間にはピッタリかなぁと思うのですが、短足ゆえズボンは折ってます…😅

私が今新しく買うなら90買っちゃうかなと思います、パジャマだし😏✨

ちなみに7か月の時に、70cm.8.5kgの平均ど真ん中むすこです

miyabi

10ヶ月72cm・10kgの四女に80cmを着せていますが…袖は折るまででもないのですが、ズボンの裾はハイハイとかしてるとずってきて巻き込んでしまってます💦
これからハイハイとかつかまり立ちをする事を考えると80cmなのかなと🤔
もしくは、90cmを買って、袖と裾を縫ってしまうとか…ただ、これをすると折り目がなかなか取れない可能性も💦

うちは北海道在住ですが、フリースなどのパジャマは買っていません😅
今は室温15℃くらいでキルトパジャマにモコモコスリーパーで寝かせていて、自分が寝る時に朝方の気温を見て冷え込みそうなら毛布をお腹にかけてます。
そろそろ暖房を本格的につけるので、室温が20℃以上になるので、そうなったら薄手パジャマに切り替えます(´・ω・`)
真冬も暖房をつけないで今よりも室温が下がるなら、フリースパジャマがあってもいいのかも知れませんね🤔

まーち

まとめての返信で申し訳ありません💦
迷いに迷って、結局来年も着れるようにサイズ90にしました🥺!
今着せたらかなりブカブカでしょうけど、パツパツよりはマシかと思うので、何とか着せてみます😅笑
ありがとうございました!!