※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
妊娠・出産

男女の子の出産についての質問に、女性が「良かった」と言われることや産み分けの噂について述べています。女性はそのような言葉に対して冷静に反応している様子です。

1人目男の子で2人目女の子だと

①「女の子で良かったな〜」
②「産み分けした?」

と、ほぼほぼ言われます🖐🏻‼️

①どっでも私は良かったです🖐🏻
②してないよ!

私だけですかね?笑

コメント

ママリ

言われないですー!😯
上手に産んだねと言われます🤣
良かったな〜、うざ😇

• ゴン太

ゴン太

上手に産んだね〜
    言われた事あります😃

男の子でも2人目良かったので「良かったな〜」と言われ時に「どっちでも良かった」と伝えますが「でも良かったな〜」と言われます🤣
    でもはなんや笑と思ってしまいます🤣

• 12月2日
ママリ

友人には羨ましいってめっちゃ言われますね。その子4人とも男の子なので💦

私は別に男の子でも良かったし、産み分けとか気にせずできた子なんでなんとも女の子でよかった〜とか思いません😂

• ゴン太

ゴン太

男の子4人だときっと賑やかですね💓

私も健康ならどっちでもなので☺️

• 12月2日
雪見だいふく

わかります!
うちも一人目男の子、二人目女の子です。
「上手いこといったね〜」ってよく言われるんですけど、正直うざっ!!!って思います。
2歳差で産んだのも、「狙ったの?」って…😅
性別どっちでも良かったし、産み分けしてないです。全く狙ってないし、自然に任せた結果なんだけどな。
何で兄妹で性別違うと、そういう考えしか出来ないんでしょうね( ´Д`)=3

• ゴン太

ゴン太

分かります🤔
    狙ったの?も言われました🖐🏻‼️
    逆に私は5学年差なので、「2人目つくらんの?」「2人目いいよ?」「ぽんぽをと2人目つくらな」「できひんの?」とも言われました。4学年差希望で叶いましたが赤ちゃんがダメだったので5学年差になりました。なんて、言える訳もなく。
    土足すぎんか?と思います、、

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

生む前は、女の子だといいね!
生まれたら、良かったね!上手だね!
よく言われました。

私は男の子希望だったのもあって、なんで女の子希望と決めつけるんだろう?といつも疑問でした🙄

• ゴン太

ゴン太

いろんな人がいますよね、、

• 12月3日
▶6人の怪獣

うちは今のお腹の子でちょうど男3、女3になるので今まで以上に上手に作ったね〜って言われます😂

• ゴン太

ゴン太

性別よりも6人お子様がいらっしゃるのにビックリしちゃいました‼️笑

• 12月3日
®️°

①私的には男でも女でも良かったけど、「女の子希望だったので良かったです〜」で終わりにしてます😅(色々言われるのが面倒なので、希望していた通りでありがたいといった態度とっとけばそれ以上なんにも言われないです笑)

②してません!特に希望なく、2人目が欲しいっていう気持ちだったので😅

• ゴン太

ゴン太

なんかもう、ほっといてくれって思っちゃいますよね🤔

• 12月3日
  • ®️°

®️°

自分の機嫌が悪い時は「いちいち首突っ込んでくんな。」と思う時もあります😂笑

• 12月3日
  • ゴン太

ゴン太

主様っっ🤣🤣🤣
    面白いです🤣🤣

• 12月3日
  • ®️°

®️°

なんで人の家庭のことなのに「良かった」「上手」と評価してくるんだろうか?と思ってしまいます😂なんか良い物くれるなら、評価してもらっても構わないですけどね😂👏笑

• 12月3日
  • ゴン太

ゴン太

とくに知らないおばあちゃん?とかに1人目?2人目?と聞かれ2人目ですと答えると男の子?女の子?と聞かれ女の子ですって答えるとウチの孫は〜(娘の子供は〜)とか言われたり内心「どうでもええわい。知らんわい。」って思います🖐🏻‼️

• 12月3日