※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳の出が良くて1週間で60gも増えたが、ミルクを減らすことになり、完母を目指す。顔が大きくて心配だが、動くようになれば痩せるか不安。ガス抜きと頻回授乳で頑張る。

混合でやっていましたが、母乳の出が良かったのか1週間で1日60gも増えてました、、。
娘に対して申し訳ない気持ちがすごいです、、。大幅な体重増加やお腹苦しかったかなって、、
今日からミルクの量を減らすように言われていずれ完母(また診てもらう)になりますが、顔が明らかに大きく(肉ついてる)てこれは動くようになれば自然と痩せますかね🥲?
あまり寝るのも上手じゃなくて、それもお腹が苦しかったからだと思います😭😭
明日から、綿棒浣腸でガス抜きと頻回授乳頑張ります😭😭

コメント

のん

息子も60増えてましたよー!

申し訳なく思わなくて大丈夫です!
増える子はなにしても増えますよ😊

痩せるというか動けば締まってきます!

• ママリ

ママリ

本当ですか🥲
    そうですよね、、今思えば上の子も3ヶ月くらいからムチムチパンパンでした、、。
    教えていただきありがとうございます😭

• 12月2日
ママリ

助産師してます!
私の病院は日増60gの方が来たら「すごい!花丸ですね!」とママを褒め称えてます。
のんさんが言うように動くと締まってくるので、毎回吐くとかがないなら、いまは飲みたいだけ飲ませてあげていいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

心強いコメントありがとうございます😭!
    特に吐き戻しありません。
    飲みたいだけ飲ませてあげようと思います。
    教えていただきありがとうございます!

• 12月2日