※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪ママ
家族・旦那

妊婦に灯油買ってきて入れろって😡頼んだら昼間に買ってこれなかったのか…

妊婦に灯油買ってきて入れろって😡
頼んだら昼間に買ってこれなかったのかって😂
いや、そもそも灯油買っても運べないから頼んでんのに何言い出してんの⁉️
もー頭にきた‼️今月ちょっと余裕あったけど、ボーナスやらない(´-ι_-`)

あーーーーー本当バカ旦那‼️‼️‼️
妊婦だろうが何だろうが働いて当たり前、今まで通りの生活して当たり前。
本当何にもわからないから疑似体験させたかったのにマタニティスクール自体中止になっちゃったし(´-ι_-`)

コメント

3kidsma-ma

私はお願いして灯油入れに来てもらってましたよ!運んだり全てやってくれます。妊娠中は助かりました。自分で入れるより少し高くなりますが、期間限定なので高くなった分は協力しない旦那の小遣いは減らしたらいいんですよ。

• 澪ママ

澪ママ

私は北海道なので、期間限定でも半年くらい冬があるから灯油の配達は妥協できないんですよ💦
    タンクも90ℓとそんなに多くもないので自分達で買うって決めたんですけどね😩💔

• 3月4日
やん

それうちの旦那もいいますよ!!
灯油の給油の音楽なったりしても、お前いけよ!とか言ってきます😱
私妊婦なんですけどー😑って言うと、そうやって言い訳して~って言われます!
は?ってなりますよね!!!!
腰痛いって言っても、風呂掃除宜しくお願いしまーす✋って言われるし…腰痛いって言ってんのわかんねーの?って感じです😨

なんもわかってないですよね!

• 澪ママ

澪ママ

そうなんですよね!1人目の時なんて、妊娠は病気じゃないとか言い始めて、は?ってなりました(´-ι_-`)
    少しでも痛いって言うと始まったって言われます!

本当、わかってなさすぎてどうやって思い知らせてやろうかと思います😑(笑)

• 3月4日
ママ頑張ってます

男ってほんとバカですよね。
私妊娠中期の頃喧嘩してその日洗濯機買って車から下ろすのに
お前はいつも頼ってばっかって言われてムカついたので車から降ろしたんです

それでお腹がすごい張っちゃって痛くなってそれを見た旦那は本当に反省したみたいでそれからは軽い荷物も持ってくれるようになりました😂
あの時もし流産してしまったらって思ったんでしょうね。

実際起きないとわからないんでしょうね。

• 澪ママ

澪ママ

うちの旦那はお腹張ってもわからないくらい馬鹿だからもう末期ですね😂

今回の妊娠で、今は大丈夫なのですが前回の検診で胎盤が低いと言われて、最悪死産にまでなるとしっかり説明したのにも関わらず、最悪の場合でしよ?と言われて終わりました😑

やっぱり目の当たりにしないとわからないんでしょうね😩

• 3月4日

あー!
うちと同じくそ旦那ですね(笑)

我が家は妊娠初期こそ、灯油を買ってきてくれましたが、最近では行く素振りすらなく。
子供達風邪引かせたくないし、やっぱり灯油は必須なので、10才のお兄ちゃんと二人で18リットルタンク持ち運びしてます!
そしたら、お前らでできるじゃん!みたいな感じで益々自分はヤル気なし!
ホントくそ旦那(笑)

• 澪ママ

澪ママ

無理してやると調子に乗って何もしなくなっていきますよね(笑)

お手伝いしてくれるお兄ちゃん素晴らしいです✨✨✨
    うちもアラサーの旦那より2歳の娘の方が頼りになります😂(笑)

• 3月4日
ひよ

ありえない😓男の人って自分じゃないから自覚ないんですよね💦

• 澪ママ

澪ママ

自分の身には起こらないことだから尚更自分に置き換えて考える事もできないんでしょうね😂😂😂

• 3月4日
ショコラのプーさん

灯油は買ってないですが
お風呂掃除やっといてー!
とか普通に言います!
でも、しんどいから無理
ってゆうとしぶしぶやってくれるときもあります。
質問内容と回答がそれててすみません💧

• 澪ママ

澪ママ

全然それてないですよー👌✨
    どこの旦那様も似たり寄ったりなんですね😂
    うちのは他の方とは比べ物にならないほどのバカ旦那ですが😭

• 3月4日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

私も妊娠してるので出来ん事いっぱいあったり
    身体も思うように動かんし
    イライラするのに
    旦那は分かってるってゆうけど
    全然分かってないです。
    もう、1回私の身体と代わってあげたい
    くらいです。

• 3月4日
  • 澪ママ

澪ママ

世の中の旦那さんは1度妊婦体験のやつを付けて1週間くらい生活した方がいいですよね😂
    そうすればどのくらい思うように体が動かないのかわかると思います😭

• 3月4日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

そうですよね^_^
    旦那が思う程動けないです。

• 3月4日
ゆうママ

男なんてそんなもんです。
1年前妊娠初期だった頃、数十センチの大雪が降りさすがに1人では雪かきこわかったので旦那帰ってきたら様子みながら2人でやろうと思ってたら、帰ってくるなり「よくのんびりしてられるな!」と言われました!

無事出産できたのでよかったですが、あの言葉は一生忘れません!!!!

• 澪ママ

澪ママ

妊婦に雪かきも相当ですね‼️(笑)

妊婦に対する旦那の言葉ってトゲがあるように聞こえちゃいますよねー😭

• 3月4日
マミーポコ

昨日言われました‼︎
灯油入れてきた?
「は?」ですよ💢
どうやって2階まで持って上がるんじゃ‼︎と思いました💧
水も2L×6を箱買いするので、カートで車まで運び、一踏ん張り。
車に乗せっぱなしで、あとはよろしく〜って言いました。
重いものだけは何とも…辛いのわかって欲しい〜💦