※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

ハイローチェアとバウンサー、どちらを買うか迷っています。メリット・デメリットやメーカーも教えてください。

こんにちは。連日失礼しますm(__)m
バウンサーとハイローチェアどっちを
買うか迷っています。
買った方、メリット・デメリット教えて下さい。
またどこのメーカーとかも教えて頂けたら
嬉しいです(*^^*)よろしくお願いします(ˆωˆ)

コメント

ジャンジャン🐻

ハイローチェアのが、場所はとりますが離乳食開始時も椅子としてしばらく使えるので、長く使えますよ^o^

☆いくママ☆

うちは、フィッシャープライスのバウンザーを使っていますが、家事をするときに、キッチンに持っていくと、かなり見下ろす形になってしまうので、ハイローチェアにすれば良かったなぁっと思いました‼

でも、持ってるバウンザーはデザインは可愛いし、オモチャも付いてるので、気に入ってますけどね(笑)

スコ→ピオン☆

ウチもどっちか迷った末、コンビのハイローチェア買いました!
高さも調整できるし大きくなったらご飯台にできるし揺れるし、一人でお風呂入れる時もゴロゴロ〜っと移動できて便利です*\(^o^)/*

室内洗濯干しに吊るすおもちゃ付けて、100均で買ってきた鈴付けて扇風機あてて揺らしてます(笑)

デメリットは、そこに寝かしても泣いちゃうことですw慣れるまでの辛抱、と思ってトライの毎日です(笑)

もちこ

長く使えるんですね!それだったらバウンサーよりハイローチェアですかね〜(^.^)ありがとうございます!

もちこ

バウンサー可愛いデザイン多いですよね!ついついデザイン見て決めちゃいそうになります…(^◇^;)参考にさせて頂きます!

もちこ

高さ調整出来るんですか!それは良いですね(ˆωˆ)お風呂入れること考えたらバウンサーかな?と思ってたんですが、移動大変じゃないですか?

やっぱり慣れるまでは泣いちゃうんですね〜(;∀;)いつかは泣かなくなること願ってます(笑)

スコ→ピオン☆

車輪が付いてるタイプなので赤ちゃん乗せたままゴロゴローっと移動してます(´▽`)

もちこ

私も車輪ついてるタイプ探してみます!ありがとうございます☆

sho

うちもコンビのハイローチェアを使ってます☆

ハイローチェアはいらなかったっていう人も多いですが、うちは3ヶ月くらいまではよくそこで寝かせたり、離乳食が始まった今も大活躍中です(*^^*)

色々種類があると思いますが、スイング機能があるとユラユラさせられていいですよ🎵

もちこ

かなり重宝してるんですね(^.^)
長く使えるのはポイント高いです☆
スイング付きですか!奮発して買っちゃおっかな〜♪(笑)参考にさせて頂きます!