※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoru
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、夜飲みに行ったり、休みの日に遊びに行ったりし…

みなさんの旦那さんは、夜飲みに行ったり、休みの日に遊びに行ったりしてますか?

うちの旦那は、平日週1回は飲みに行き、休みの日の野球が月1〜2回くらいです。

それはいいんですけど、明日の日曜は丸一日遊びに出かけるみたいです。

平日の1人での育児が辛くなってきたので土日かなり貴重なのですが、日曜に一日いないって、結構辛いです。

私も旦那に子ども預けて出かけることありますが、丸一日はさすがに出かけられないです。
男の人っていいですよね〜、、、
旦那にも息抜き必要って思って我慢しますが、羨ましいです。

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

くま

飲みは月1、休みの日に一人でどこかに行くのは床屋以外無いです。笑
友達が居ないわけでは無いんですが、必ず一緒に出かけてくれます。

• cocoru

cocoru

そうなんですね!優しい旦那さんですね✨
    うちも旦那なりに予定をセーブしてるらしいのですが、休みの日にいないとちょっと悲しくなります😅

• 3月4日
nao。

もともとは週に1度の土曜は飲みに
行ってました(^^)日曜が休みです!
ですが、息子が大きくなるにつれて
どんどん行く回数が減って行き
今では月に1度も行かないことも
ありますよ!

• cocoru

cocoru

そうなんですね〜そういうものなんですかね。うちもそうなると良いなぁ〜✨

• 3月4日
  • nao。

nao。

旦那さんにもよると思います😭
    それこそ、断れる方かそうでないか
    などにもよりますしねえ!
    少しずつ減ってくれると良いですが
    無理そうなら、今の気持ちを
    きちんと伝えるのもありですよ☆

• 3月4日
  • cocoru

cocoru

うちは断れないタイプです。笑
    今はまだ我慢できる範疇ですが、逆に増えていくようなら、さすがにストップかけようかと思います😂笑

• 3月4日
  • nao。

nao。

増えるのは困りますねえ😭
    うちは、断れるタイプなので
    断ってるみたいです!

• 3月4日
  • cocoru

cocoru

家族優先の旦那さん、素敵です⭐️

• 3月4日
  • nao。

nao。

どんどん減って来た時は
    友達いなくなったのかな?とか
    思いましたけどねえ😭

• 3月4日
マヨマヨ

まさに、同じような感じです!
平日は週1は必ず飲み会があるので、その日は夜ご飯は適当に済ませる日♩と喜んでいます笑
日曜日は、1日サッカーをしています😅
趣味で行く日もあれば、付き合いや接待を兼ねて行く日もあります😅
なので、土曜が休みの日のはずなんですが、その日もいつの間にかサッカーに行ったり、仕事が入ったり、、笑

でも私も月1くらいのペースで子ども見ててもらって友達とランチに行ったりしてるので、それがいい息抜きになっています(^^)

• cocoru

cocoru

確かに平日夜いないと夕飯作らなくて良いから楽なんですよね^ ^笑
    まさに同じ感じですね〜、うちもいつの間にか予定入ってる感じです😅
    私も月1は必ず旦那に預けてます!帰ってきたら旦那がぐったりしていますが😱そういう姿をみると、預けることを申し訳なく思ったりして。。。難しい!

• 3月4日
  • マヨマヨ

マヨマヨ

ぐったりしている姿、、分かります😁💦
    その姿を見て申し訳ないと思うcocoruさんは心優しい方ですね(*´꒳`*)
    私は、しめしめ😏これが毎日なんだぞ😏と心の中で思ってしまいます!笑
    養ってもらっているので極力自由にさせてあげたいと頭では思っているんですが、ストレスが溜まると、ずるいな〜なんて思ってしまいます💧

• 3月4日
  • cocoru

cocoru

どこの旦那さんも同じなんですね。笑
    申し訳ないと思う一方で、私の大変さをわかってほしいとも思い、息子の泣き声が聞こえてるのにわざと長風呂したりもします😘笑
    私も今仕事休んでて働いてないので、なんとなくあんまり旦那に強く言えないんですよね〜😅💦

• 3月4日

年末年始や会社の歓送迎会くらいしか飲み会はありません。
お盆休みに友達と海に行く、冬にスノボに行く、どちらもシーズン中1度くらいです(^ ^)

一時保育利用したりして息抜きをするのはどうでしょう?

• cocoru

cocoru

そうなんですね!家にいてくれると助かりますよね。
    だんだん辛くなってきたので一時保育も検討しようかと思ってます!

• 3月4日

退会ユーザー

家にいても頼りにならないのでいてもあんまり意味ないというか、逆にいるとやって欲しいと思うのでイライラしてました(°_°)
    娘に手がかからなくなってからはイライラ無くなりましたけどね!

まだまだ育児大変な時期続くと思うんで、たまに子供と離れるのは気分転換に良いと思います(^ ^)
    私は親に1〜2時間見てて貰って仮眠取らせて貰ってました(^ ^)

• 3月4日
  • cocoru

cocoru

確かに手伝わないのに家に居られるのが一番ストレスになるかもしれません。。。😱
    どんなに可愛くても、たまには離れないとダメですね。頼れる人には頼って自分の時間を作ろうと思います^ ^

• 3月4日
rarunii

うちは家に居ても手伝ってくれるわけじゃないので、逆に居ない方が楽で良いんですけどね( ̄▽ ̄;)

• cocoru

cocoru

なるほど。。。それならいないほうが良いかも!笑
    イライラが増すばかりですよね!

• 3月4日
★⭐みどり⭐★

うちの旦那はもっと家にいないかもです…💦
夜消防団の集まりやらなんやら…消防、消防、勘弁してくれって感じです!汗
先週は平日ゴハン一緒に食べたの1日だけです…💦

• cocoru

cocoru

それはきついですね😢大人の話し相手必要ですよね〜、うちの旦那も飲み会なくても平日仕事で遅いので、1人でご飯食べること多いです。寂しい...!

• 3月4日
あんぱん

会社の飲み会は月2回くらいです!休日ゴルフは月1回くらいかな。今月は2回行くみたいですが笑
今も旦那は打ちっ放しに出かけてます。

cocoruさんの気持ち分かります!家で1人で育児って精神的にキツイですよね。。
私も我慢してます。

• cocoru

cocoru

わかって頂いて嬉しいです〜!同じ家にいるのでも、1人で自由に過ごすのとは全然違いますよね。地味にキツイですよね。。。
    お互い息抜きしながら頑張りましょう!

• 3月4日
mopiy🍼

出かける予定をいれたらちゃんとでかけてくれますが、それ以外は丸1日ねてるかいないかですよ!

旦那さんいいなーと思ったことは特にないですね〜赤ちゃんとずっと一緒にいれて楽しいじゃないですか😫

• cocoru

cocoru

そんなふうに思えてうらやましいです!私は最近ずっと一緒なのがキツくなってきてしまって。。。
    みらいちゃんさんみたいに、前向きに思えたら素敵です⭐️

• 3月4日
めーこ

うちの主人はあまり1人で出かけないタイプですが、仕事の日はほぼ1日いないのでお気持ち分かりますー!
2人の子供なのに何故私ばっかり?って言いたくなります(><)

自分が望んで産んだ子でも、さすがに四六時中、話の通じない赤ちゃんと一緒って思ってるより大変ですよね( ´︵` )

• cocoru

cocoru

そうなんですよね、無事に産まれてきてくれて本当にありがたいし、大好きな息子ですが、さすがに四六時中構って攻撃を受けるとなかなか厳しいです...

• 3月4日
てん

忘年会や新年会などのシーズンになるとまとまった飲み会がありますが
それ以外は月に1.2回くらいです!
休みの日はなるべく一緒にいるようにしてくれています!

• cocoru

cocoru

そうなんですね!うちも、旦那なりに家族の時間を持つようにしてはくれてるのですが。。。丸一日出かけられるとキツイです😅

• 3月4日
  • てん

てん

丸一日はきついですね。
    なんとか、言ってみたり…とか…?

• 3月4日
  • cocoru

cocoru

そうですよね。これが続くようなら、さすがにキツイと伝えてみます😅💦

• 3月4日
shoukichi☆

うちは基本的には飲みにはいかないですね( ̄▽ ̄;)
会社の飲み会が年に三回くらいありますがそれだけですww
休日は私と子どもと行動したいタイプです(>_<)

• cocoru

cocoru

奥さんとお子さんと行動したい旦那さん、いいですね✨家族を大切にする旦那さん、素敵です💕

• 3月4日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

ありがとうございます😉👍🎶あとは子育てや思いやりがあり広い心ならば文句ありませんがww

• 3月4日
  • cocoru

cocoru

満点の旦那さんはそうそういないもんですね〜。うちの旦那には器の広さを求めます!笑

• 3月4日
悠

全く行かないです!

お家で2人でワイン飲む方が
楽しいらしいです(笑)

• cocoru

cocoru

仲良しですね〜❤️うらやましいです😆

• 3月4日
☻☻☻

平日たまに飲み会(月2くらい)があり、土日は結婚式や二次会←(とてもピークで月1ほど続いています笑。)たまーに友達と会うって感じです☺️

確かに旦那さんの息抜きも必要だとは思いますが、平日四六時中一緒な私たちも息抜きしたいですよね😭

男の人はいいなって思ったこと、なんどもあります😭

• cocoru

cocoru

結婚式、、、文句の言えない用事でいないの辛い!笑
    うちの旦那もこの間まで二次会の幹事でめっちゃ忙しくしてて、本当に迷惑でした😂笑
    男の人うらやましいですよね!育児は二人でするもの、とは言っても絶対的に母親の負担が大きい気がします...旦那は外で働いてくれているので、あまり文句は言えませんが😅

• 3月4日