※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ひとり目とふたり目の出生体重についての質問です。ひとり目は予定日を過ぎても2400gで小さかったが、ふたり目は32週で1800gと小さめ。3000gを超えるのではと不安。自身の体格も心配。他の方はどうでしたか?

皆さんひとり目、ふたり目と出生体重は大きく変わりましたか


ひとり目が特に異常なかったのにも関わらず予定日を過ぎても2400グラム台でした。上の子はそのまま今も小さめです😅
現在ふたり目も中期頃から小さめではありましたが上の子ほどではなく、先生のはかり方によってばらつきがあるのですがこの前の健診では32週で1800グラムあってびっくりしました!

このままいくと3000超えるのではと逆に不安です😂
私自身体格が細めでうめるのか心配で…

ひとり目とふたり目と皆さんどうでしたか?
だいたい似たような体重でしたか??

コメント

はじめてのママリ

3人出産しましたが
大体同じくらいでした🙋‍♀️
1人目3460
2人目3390
3人目3490
でした!

はじめてのママリ🔰

150㎝未満の私ですが
1人目40週2900g
2人目39週3240gでした🥺

®️®️

1人目40w4dで2808g
2人目37w6dで2341g

2人とも小さめちゃんです😣💦

maru

1人目が37w6dで産んで2600g、2人目が36w0dの早産でしたが2775gありました!同じ週数で産んでたら3000いってたかもです😂

はじめてのママリ

1人目 40w1d 3490g
2人目 39w4d 3604g
でした!!!

151cmで小柄ですが、ほんの少しおまた裂けたくらいで2人とも産みました!! 分娩時間も7時間、3時間なので早い方だったと思います😌

mi-re

2人目はまだこれからですが
上の子は40週3日4208g
お腹の子は34週の検診で推定2083gで出産時には2700g位で3000gはいかないと思うよ〜と言われています😃
どちらも特に問題等はないのに体重差半端ないです 笑

はじめてのママリ🔰

152㎝で
1人目3290g切開あり
2人目3155gなし
3人目3952gなし
4人目3718gなし

緊急帝王5人目3247g
今6人目で36w5dで3200g超えてます🤣

1人目はお産は長いし
縫うし痛いし辛かったです💦
それに比べて2人目以降は
産んですぐにまだ産めるって
余裕がありました笑

まむまむ(25)

2人とも38wで産まれて、3396gと3398gで2グラム差でした🤣
身長は2cm違いました!!

のん

2人とも3500でした☺︎💕

男の子4人のママ

うちは1人目3070g/41w5d
2人目2995g/37w5d
でした〜✨

わお

1人目 39w2d 2396g
2人目 38w3d 2948g

でした😊
1人目はずっと小さめだね〜
2人目は標準ですね
って言われてました!

3人目妊娠中ですが、今回は
小さめだねと言われてます!