※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かせる時のベッドはフラットですか?傾斜やベビー枕は使いますか?斜めや頭を高くするのはよくないですか?窒息の可能性があるベビー枕に不安があります。どうしていますか?

寝かせる時って、ベッドはフラットのまま寝かせてますか?
タオルなどで傾斜をつけたりベビー枕使っていますか??

吐き戻し帽子のため、傾斜をつけて寝かせてるんですが
ずっと斜めにしたり頭を高くしたりするのって
よくなかったりしますか?😭
フラットな方がいいんでしょうか?

ベビー枕は窒息の可能性もあるとのことで怖いんですが
みなさんどうされてますか??

コメント

ママリ

枕使わなかったです。
ある程度の吐き戻しは仕方がないので、枕の代わりに四つ折りにしたタオル(フェイスタオル)を使って汚れたら都度替えていました😀

きーまま

枕は使いませんでした!
ただ吐き戻ししたりするので頭の下にタオルを敷いて寝かしてました!

deleted user

私はタオル重ねて高さ調整するのが面倒なので、飲んだ直後だけ傾斜付きの枕を使っています😊

それ以外は新生児用の枕(エスメラルダ)使ってます!
月齢が低いうちからの枕は完全に自己責任ですが、長女の時タオルだと頭の形悪くなったので、様子見ながら使ってます(^^)

らすかる

ずっと傾斜つけてました🙌
枕は使ってません😊