※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前を考えている妊婦です。候補の「ゆずき」「ゆづき」が多いか気になります。友達が同じ漢字を使うので避けたいと思っています。他におすすめの名前はありますか?

現在3人目妊娠中で、男の子名前考え中です💭

ゆずき ゆづき

が最近候補にあがったのですが、
男の子でも女の子でも最近多いと聞きます。
私の周りにはまだ居なくて、多いイメージはなかったのですが、結構居ますかね?💦
主人の名前が昔流行り、すごく多い名前で嫌だった〜と言うので、珍しいまではいかなくても、多い名前は避けようかなと思ってました。

それと、漢字は柚を使いたかったのですが、友達の子供が女の子で柚を使います。ゆずとは読みません。結構会う友達なのでこれからも長い付き合いになると思います。皆さんなら避けますか?

主人の名前が、ゆ○○
私の名前が、 ○○き
なので候補にあがりました。他に思い浮かんだお名前ありますか??

コメント

しなもん

幼稚園で働いていました!
ゆずき、ゆづき、は男の子では1人もいなかったです!女の子は学年に1人居るくらいでしたので多いイメージはなかったです😃
私も名前を考えた時は漢字と読み方は被らないようにしてましたが読み方が違うのであれば気にならないかもしれないです🥹
ゆ◯きだと、ユウキくらいしか思いつかないです🤣
ゆずき、ゆづき、素敵な名前だと思います🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨️
    上二人が保育園通ってますが、まだ、ゆず○は出会ったことなくてそんなに多いのかな?って思ってました💦ちなみに、お名前はユマちゃんです。うちは男の子なので違う漢字にしようかなとも思ったのですが、柚の花言葉も気に入ってしまい😅被らないようにするのは難しい所がありますよね🥲

• 12月2日
ままり

結樹 ゆいきくん

を知っています🎶

もう3歳くらいですが
ゆずきちゃん、ゆづきくん、確かに友達の子にいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ゆいきくん!初めて聞きました👂男女共に多いんですかね🤔自分の知り合いに居なくてあまりにも多くなければいいかなあとも思い始めてます🥺主人がなんと言うかわからないですが💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ゆず、ゆづは今めちゃくちゃ多いです💦
男の子にもいますが特に女の子に多いみたいで、確かに子供の周りにも割といます😂
「ゆずー」って親から呼ばれてる子多すぎ!って思うかもしれないです🤔
漢字も悠月みたいにユ・ヅキとするのと柚希みたいにユズ・キにする2パターンあるので、その分尚更多く感じてるのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中1の姪っ子が居ますが、同級生に2人、先輩にも2人くらいで小学校の時も年下の子にも居たよって言われました💦やっぱり多いですよねえ😰周りには居なかったので調べてみたら多いと聞いてびっくりです😩

• 12月2日
このは

ゆずきに似た名前でみつき、みずき、ゆづき、男女ともに周りに居るし、ショッピングセンターとかでもよく聞きます。
あとつむぎとかも多いですかね?

その他だとユウキしか思いつかなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、似た名前を思い浮かべると多いですね🫣多い名前とキラキラネームを避けて周りと被らないようにって、難しいですね😭

• 12月2日

確かにゆず・ゆづ系多いですね!
でも溢れるってほどではなく、保育園に1人、幼稚園に1人、児童館に1人…のように各施設に1人ずつってくらいのレベルです😊
そう、あお系も多いので、特別ゆず・ゆづだけが多いとは感じませんし、響きもかわいくて良いお名前だから納得です☺️
個人的には被る=時代に合った素敵な名前って感じなので、マイナス印象は全くないです🎵

ゆいき、ゆうき、ゆつき、ゆき…
色々ありますけど、ゆきと、ゆきや、みたいな名前も好きです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨️
    特別多くなければ、少し被るくらいいいんじゃないかな?って思ってました😊誰とも被らない名前を考えたらそれこそキラキラネームとかになりそうです💦

素敵ですね💕︎名前を考えるのは難しいけど幸せな時間なのでもう少し旦那さんと話し合ってみようと思います☺️

• 12月4日