※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

夜間の新生児の寝かしつけに困っています。昼間は母乳で眠るが、夜は授乳やオムツ替えても泣く。1時間に1回授乳しています。夜間の寝かしつけ方法を教えてください。

新生児を育てていて、昼間は母乳を飲むとすぐに眠ってくれるのですが、夜間(12時から3時ぐらい)は授乳してもオムツを変えてもベッドにおくと泣いてしまいます。
夜間も寝てもらうためにはどうすればいいですか?

寝ない時間は1時間に一回ぐらい授乳しています。

コメント

yuri𓎤𓅯

毎日お疲れ様です🥲
合う合わないもありますが、うちは新生児のころから夜間のみスワドル着せて寝かせています🙌🏻
完ミですが夜間はミルク後そのまま入眠で寝かしつけなしです✊🏻

• なの

なの

ご回答ありがとうございます!
    スワドル気になっていたので購入を検討してみます🤔✨

• 12月2日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

おむつミルク以外で起きることもなく、とても楽なので、なのさんベビーにも合いますように♡;

• 12月2日
🍑

お疲れ様です!

上の方も仰ってるように、スワドルやおくるみなど対策はありますが、
思い返してみると新生児の頃は夜しっかり寝るなんてことは全くなかったです😂
授乳後寝ることもありましたが、置くと起きる、授乳直後なのに急に起きて泣く等でずーっと抱っこしてることもザラでした。

• なの

なの

新生児のころは授乳後でも寝てくれないってザラにあることなんですね🥲

• 12月2日
  • 🍑

🍑

毎晩旦那と交代で抱っこしてゆらゆらして、立ったまま寝そうになったりしてた記憶があります😂

旦那さんと協力して無理しすぎないようにしてください🥺

• 12月2日
抹茶クリームフラペチーノ

新生児の頃は夜しっかり寝てくれたことなんか一度もなかったです😭
毎日辛いですよね💦
月齢が上がるごとに寝てくれるようにはなってきますが寝れる時にお母さんも寝てくださいね⸌◦̈⃝⸍

• なの

なの

夜しっかり寝てくれることが一度もなかったのは辛いですね🥲
    がんばって寝れる時に寝るようにします😌🩵

• 12月2日