※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
子育て・グッズ

スワドルで寝かせている赤ちゃんが、12時間寝ている間におしっこをしていないので心配。スワドルをやめたが、抱き癖がついてなかなか寝ない。2時間経過し、ミルクをあげる時間だが起こしていいか悩んでいる。

スワドルに入れて寝かせるとなかなか起きません。
以前は12時間寝ていました。その間おしっこもしていなかったので、脱水が心配になりスワドルを数日辞めていました。
抱き癖がつき、なかなか寝てくれないためまたスワドルに入れたところぐっすり寝てくれています。
寝初めて2時間ほど経ちます。最後にミルクあげた時間は4時間ほど前です。ほぼ完ミで、ミルクの時間になりますが起こしていいのでしょうか?
起こさないと朝まで寝ている気がして私が起きれなさそうなので起こしてミルクであれば今のうちかと思っています。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

何ヶ月ですか?👶🏻
12時間はちょっと心配ですね՞
あとその間おしっこ1回もなかったのも心配🥲
新生児とかじゃなければまとめて寝てもらっても大丈夫だとは思いますが🤔
またおしっこもないとかだと心配ですね՞

  • しなもん

    しなもん

    今生後3週間、12時間寝た時は2週間からだったと思います、、!
    何時間ほどならミルクの時間空けていても大丈夫なのでしょう、、?

    • 12月2日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    追記
    うちも完ミですが、夜間は新生児のときから基本起こしたことはないです!
    ですがもうミルク3時間以上経ってて自分が今から寝るってタイミングのときはすぐ起こされちゃうのつらいので申し訳ないけど起きてもらってました😂🍼
    たとえば8時に飲んで寝てて、11時にわたしも寝ようとするときみたいな感じです🙌🏻

    • 12月2日
  • しなもん

    しなもん

    もう4時間ほど経つので、起こしてミルクをあげようと思います😭ありがとうございます!!

    • 12月2日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    新生児なら基本は3時間くらいであげたほうがいいと思います!
    起こさなくても起きて飲んでくれるなら3時間以上経ってても、わざわざ起こさなくていいと産院では言われましたが、、しなもんさんのお子さんは起きないようなので起こしてあげるほうがいいかもですね՞
    脱水も怖いですしね(;;)

    • 12月2日
  • しなもん

    しなもん

    起こしてミルク飲み切りました!その後すぐ寝ました🤣脱水が怖いので今後もなるべく起こしてあげます😭

    • 12月2日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    よかったです🍼💕
    寝てくれると助かるんでほんとは起こしたくないですけどね笑
    お互いがんばりましょう✊🏻✊🏻

    • 12月2日
  • しなもん

    しなもん

    そっとスワドルを着させたらぐっすりで安心です🤣🤣ありがとうございました🤍🤍

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

新生児で12時間は危険です😣
3時間おきに飲ませてあげてください。

  • しなもん

    しなもん

    スワドルの効果(?)にびっくりしています。寝不足で起こせず、検診に行く際に着替えさせたものの起きず、聴診器をする時に起きたような感じでした。
    今後はミルクをあげるのに起こします!😭ありがとうございます!

    • 12月2日
ままりチャン

新生児期間はきっかり3時間であげてました。空いても4時間半とかだった気がします🥲うちもスワドルだとよく寝てくれるのでスワドル愛用してます🥹

  • しなもん

    しなもん

    スワドルってこんなに効果あるんだとびっくりです、!笑
    ありがたい分、気をつけないといけないこともあるんだなあと思いました😅私も起きるタイミング見計らってミルク準備できるようにしておきたいと思います😃

    • 12月2日
  • ままりチャン

    ままりチャン

    うちはちょうど1ヶ月になった時に使い始めたんですけど、2時間寝れればいい方なのから4時間とかぶっ通しで寝れるようになって涙出るぐらい感動しました笑 4ヶ月になった今でもスワドル様々です😅

    • 12月2日