※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦での医療保険の月額は、私が7278円、夫が6643円で合計13921円です。子供が生まれたら生命保険も考えており、月15000円が普通か気になっています。県民共済などは考えていません。

みなさん夫婦で医療保険毎月いくらくらいの入ってますか???

うちは
私 医療保険とがん保険 7278円
夫 医療保険とがん保険 6643円

計 13921円です

子供が産まれたら生命保険も入るべきだなーと
思っていますが、保険にかけすぎたくもなく
平均がどのくらいなのか気になります、、、

ちなみに、心配性なので保険に入らない、また終身でない
県民共済などは考えていません!

生命保険合わせて毎月15000円くらいだと
普通ですか???

コメント

あーぷん

医療だけだと
旦那が17000私が14500
上の子は17000下の子8000円です

上の子は1ヶ月検診で心室中隔欠損があり、すごく小さくてすぐ完治したけど普通の医療にはまだ入れなくて高いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    かなりしっかり入られてますね🥹
    ちなみに下の子は生後どのくらいで保険に入られましたか???
    またおすすめの保険などあれば教えて欲しいです!!!

    • 12月1日
  • あーぷん

    あーぷん

    産まれたらすぐ県民共済だけは入れています!

    頭と心臓は完治しても再発?があるから入れないと大手で言われたので、コープなど安いやつでも入っていた方がとりあえず
    安心だと思います💦💦

    • 12月2日
クッキー

我が家は4人家族(こども2人)でトータル22000円くらいです🌱
※学資・個人年金は別です。
医療・ガン保険は家族4人終身で加入しています。
死亡保険は就労保険を代わりに掛け捨てで夫婦のみ加入しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    4人で22000円、とても理想的な金額です!!!
    やはり医療保険、がん保険は終身が安心ですよね😮‍💨
    死亡保険はそのようなタイプがあるのですね!!!
    差し支えなければ死亡保険のほう、何に入っているか教えていただけますか?🫣

    • 12月1日
  • クッキー

    クッキー

    医療とガンは一生ものなので終身にしました🌱
    総合保険で掛け捨てで最初は入ってましたが10年後に保険料が倍になる予定でそんなの無理!ってなって見直しました。
    我が家は全てあいおいに加入しています。
    就労保険は月1000円くらいだったかな💭
    子育てが終わるまでを見ているのですが死ぬのが早ければ早いほどお金が沢山もらえるやつで・・・
    今死ぬと3500万くらいおります。
    毎月毎月受け取れる額が減ってくものなので子育てが終わるころに亡くなったら受け取れる額は少ないです。

    • 12月1日
ママリ🌸

うちは夫医療保険8276円、私医療保険9409円、子供3人で11018円です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    しっかり入られてますね!お子様産まれたときはどのタイミングで入られましたか???🫣

    • 12月2日
  • ママリ🌸

    ママリ🌸

    とりあえず3歳までは共済の1000円で、4歳から大人と似た保証に変えました🥳

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000円で保証あるならいいですね☺️県民共済もチェックしたいと思います!
    参考になります🥹🩵🩵🩵

    • 12月2日
あき

夫婦共に、医療保険にがんの保障もつけて、それぞれ月々5,000円以内におさめています☺️
保険貧乏にはなりたくないので、どの特約をつけるかはしっかり検討しました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5000円以内理想ですよね!!!
    生命保険は入られてますか???🫣

    • 12月2日
  • あき

    あき

    夫は大黒柱なので入ってますが、私は入ってないです🤔

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり夫のみは入ろうと思います☺️

    • 12月2日