※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

子宮の痛みが気になりますが、普通の症状か心配です。胎動も感じるけど、病院に行くべきでしょうか?

今日で妊娠6ヶ月になる初マタです
お腹の痛みで少し気になってる事があります、
昨日からなのですが、子宮が突っ張るような痛みがして、とても辛いです。一昨日から1日1回、ずーっと痛い時が1時間程度あります。昨日は、スーパーに行ってる時になってしまって、立っている時にうぅ、痛い、ってなる感じです。さっきもその同じ痛みがありました。家にいましたが、旦那のお弁当作ろうと思って立った時にズキーっと子宮の筋肉?が引っ張られる感じがして痛かったです。それで横になってましたが、寝返りする時にお腹に力が入ったのか、そこでまた痛くなって、調べても子宮が大きくなってるから普通のこと。しか見ないのですが、病院に行こうか迷うほど心配になります、胎動も3日前からうっすら感じはじめ、痛みがあってもポコポコなる感じはします。
やっぱりこの痛みは子宮がおっきくなってるから感じる痛みなのでしょうか?

コメント

いちのせ

子宮がおっきくなって子宮を支えている靭帯が引っ張られることによる痛みかもしれません。
赤ちゃんがおっきくなっている証拠だと思います。
私も有りました。体制変えたり立ったり座ったりしたときにズキッと。
お腹が張ったり他の症状が無くてしばらく安静にして引くようなら大丈夫…。
と思いますが、赤ちゃんの事は目には見えませんし、不安を抱え続けるのもよくありません。

気になるようなら次の検診のときに聞くか、病院に行った方が良いかと思います!
それか電話で聞いてみるとか…。

一応見て貰って何でもないなら何でもないで安心出来ますし。

• りあ

りあ

やっぱりおっきくなってるって事でしょうか💦痛いですよねほんと😢
    下腹部だけじゃなく、お腹周り全体痛い感じがして…とくに下と横が痛くて😞
    お腹が張ってるって言うのがいまいちわからないのですが、これが張ってるって事ですかね???
    一応ひどくなったら電話しようと思ってます。次の検診でも一応聞いてみます😌
    回答ありがとうございます😭✨

• 12月1日
  • いちのせ

いちのせ

今までと違う身体の変化と、はじめての症状だらけでめっちゃ不安になりますよね😢

病院とかでお腹の張り無いですか?とかおかしな痛み無いですか?
    って聞かれても、どれ!?これ!?
    ってなってました(笑)
    初めての事でわっかんないよ!って(笑)

お腹が張ると、けっこうカチカチに固くなります。
    少し運動しただけでも痛みと張りがでたりします。
    休んで緩和されるなら大抵は問題ない、とは言われてます。
    でも、ほんと、気になることはちょっとのことでも検診のときでも解消しておいた方がいいと思います!
    何かあってからでは遅いですから!

• 12月1日
  • りあ

りあ

ほんと、全てが初めてなのでいろんな事が不安で小さい事でもすぐ心配になって、心休まらない気がします、笑笑
    胎動も最初全然わからなくて、え、これ?これ胎動なの?って感じだったりです笑笑

カチカチに硬くなるんですね、なるほど、多分2回くらいなったことある気がします、💦また病院の時に相談します😣

• 12月1日
  • いちのせ

いちのせ

胎動!
    そのうちゴリゴリ動いて、そんな可愛らしいものじゃ無くなりますよ…(笑)

あら、そうなんですね…。
    無理は禁物ですよ!
    不安も心配も中々つきないと思いますが、残りの妊婦生活、エンジョイしてください~。

• 12月1日
  • りあ

りあ

もーすでに体力が落ちて頻尿やら腰痛やらで、可愛いマタニティ服買ったのに外出れる気も全くなくて全然理想の妊婦生活なってなくてもー笑っちゃいます、笑笑妊娠するってこんなに大変なんだなって実感しますね🥲
    まだ小さい子がいて、大変な時期に返信してくれてありがとうございます( ; ; )
    お互い頑張りましょう💪✨

• 12月1日
  • いちのせ

いちのせ

分かります!
    つわりの段階から、もーほんと、世の中のお母さん全員尊敬する!!って思ってました。
    お外でる気力無いときは、少しでもテンション上げたくて携帯でひたすらベビーグッズ見てました(笑)

いえー、こちらこそです。
    だらだら返信してしまってすみません!
    頑張りましょー👊✨

• 12月1日