※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが授乳を嫌がることがあり、心配しています。他の時間は元気そうで、哺乳瓶を拒否しているため母乳しかあげられません。この時期なのか不安です。

もうすぐ5ヶ月になります。完母で1日6回、片方5分ずつのトータル10分で授乳しています。
ここ数日授乳しても片方の3分くらいで泣いて嫌がり、そのあとあやしてご機嫌になったり時間をおいても授乳しようとするとまた嫌がります。授乳姿勢も色々試しますが拒否です。
授乳以外の時間は機嫌良く過ごしており、体調が悪いわけではなさそうです。
そういう時期なのでしょうか?
とても苦労してやっと完母になったところなので心が折れそうです。
哺乳瓶拒否なので母乳しかあげられません。

コメント

な

下の子もありました!
吸引力もついて吸い付く時間、量が分かってきてるのかなと思って気にしませんでした!排尿便もしっかりあったので😊授乳分数も2分2分にしてみたり調整してました🙌

• くま

くま

そうなんですね、、
    もともと母乳の分泌が多いほうではないので、絶対足りてないよなぁと不安になってます😭
    数日前に母乳外来で母乳測定したら7分吸って90mlしかのめてなかったので、一体いまはいくら吸ってるやら、、という感じです😔
    排泄量注意してみてみます!
    ありがとうございます😌💕

• 12月1日