※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福島県須賀川市の小児科について質問です。予防接種はあすなろで行っていますが、普通の診察はまだ受けたことがありません。1歳になる子供が便秘気味で、小児科の診察を考えています。あすなろは当日の朝に予約が取れるのか、また、こんの小児科は予約なしで診察を受けられるのか知りたいです。おすすめの小児科があれば教えていただきたいです。

福島県須賀川市の小児科について質問です。
予防接種はあすなろに行っているのですが、普通の診察はまだどこにもかかったことがありません。
急ぎではないのですが、もうすこしで1歳になる子供が便秘気味のため、どこか小児科の診察にかかりたいと思っています

・あすなろはHPをみたところ、当日の朝に予約を取るようになっているのでしょうか?あすなろは予約とれないって前から聞いていたのですが、実際予約は取れるのか知りたいです。
・こんの小児科はいまいちネットでみても分からず、予防接種は予約なしでいけるよって聞いたことがあるのですが、普通の診察予約に関しても予約なしで行って良いのでしょうか?

どんな感じなのか教えていただけたらありがたいです。
またおすすめの小児科があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あすなろは7時から予約開始ですが、7時1分になる前に予約がすべて埋まります🥹
こんの小児科の診察は予約なしで大丈夫ですが、午前中の時点で午後の受付もいっぱいになってる状況です🥲(こんのは直接病院に行って受付です)

今の時期はどこ行っても患者さんでパンパンだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    あすなろそんなに秒で埋まっちゃうんですね⚡️いつまで経っても受信できなそう🤣
    そしたら、こんのに行ってみようかなと思います🥹

教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね🥲
    こんのは待ち時間長いかもしれませんが早めに行けば診てもらえるので大丈夫だと思います🫶🏼

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく早めに行ってみようと思います!
    教えていただきありがとうございます🥹👌

• 12月4日
ママリ

こんの小児科、昨日8時20分に行ったら20番目でした😱
実際に診察してもらったのが9時半頃です!
9時半頃に来た人は午後の受付してました💦
こんの小児科は院内処方なのでそこが良いなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時間でも20番目なんですね💦
    受付すると何時頃にまたきてくださいと言われるような感じなんですか🤔?
    こんのは院内処方なんですね!😳すごい

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

私の時はだいたい1時間後ぐらいになります。と言われたので駐車場で待ってました💦
    それ以降(10時すぎる)の人はまた来てください。と言われてました!
    受付表が○時〜○時30分と分かれていてそこに名前書いたらだいたいそのぐらいの時間という目安になるみたいです💡

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥹💡
    次行く時の参考になります😭🤝

• 12月5日
はじめてのママリ🔰ゆいまま

こんの小児科は、7時に玄関が開くので、先に受付する感じです💦
今は、9時とかにいくと、ぱんぱんで見てもらうのに時間かかりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このコメントみて7時に開くと知ったので今日あさイチ行ってみたら休診でした😂💦
    またあさイチ出直してみます🥺💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰ゆいまま

今日、休診だったのですね😓
    7時前に行こうか迷っていて、あすなろさんの予約に切り替えたんですよ😢
    あすなろさんは、夕方の予約を狙うとすんなり予約できました^_^

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、あすなろ予約できたんですね!😳
    私も一応あすなろチャレンジしてみようと思っていたのですが、気づいたら7時すぎててやってしまった🤦🏻‍♀️って感じでした💦
    そうなんですね!!明日こそやってみようと思います🥺
    HP開いて待機しておいて、7時になったら更新して予約って感じですか🥺?

• 12月4日

ログインして、予約画面のところで待機して、7時になった瞬間に診察ボタンを押して、時間をタップ👍
    どうせ午前中はとれないから、午後でいいやって思ったので、さいしょから17時予約にしてやりました😢
    午前中は、競争率が高いので😣
    殺到してるので、ログ時間があり、その間に予約が埋まってしまうって感じですので、頑張って下さい🥹
    最近、小児科難民です😓

• 12月4日

診察時間は最初からここって、決めて押したほうがいいですよ😓迷ってる時間もロスなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり方を参考にしてやってみまたところできました〜🥲👏👏
    予約後試しに変更なんて押して予約どんな感じなんだろうと思ってみたら全部埋まってました😳💦まだ30秒しか経ってなかったのに全部埋まるなんてすごいですね💦💦
    須賀川だと小児科ってあすなろかこんのくらいしかないですもんね🥲🥲🥲

• 12月5日

変更押して、予約取り消しにならなかったですか?
    あすなろの職員さん、コロナになった方いるみたいで、予約外の診療やってないみたいで、珍しく、予約時間によりも10分早く診てもらえましたよ😃

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今焦って確認したのですが大丈夫でした🤣✊
    そうなんですね!予約とはいえどなんだかんだ待つのかな〜なんて思っていたのでよかったです🤝

• 12月5日

ただ、処方箋できるまでが、少し待ちました😅

• 12月5日