※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お金・保険

育児休業給付金決定通知書をなくしました。再発行してもらえるかハローワークに相談してください。

育児休業給付金決定通知書をなくしてしまいました😭
ハローワークで自分で申請しなければいけないのですが、それがないと申請できませんよね?
ハローワークに言えば再発行してもらえるのでしょうか…

コメント

きなこぱん

決定通知書というか次の申請書のことでしょうか?
再発行してもらえますよ!紛失届的な書類の提出が必要だったと思います!

• りまま

りまま

そうなんですね…!🥺
    その紛失届もハローワークでもらって書いて提出すれば申請できるということですか?😳

• 12月1日
  • りまま

りまま

決定通知書も一緒に会社からもらっていたんですが、申請書だけでなく決定通知書も一緒になくしてしまって…😢😢

• 12月1日
  • きなこぱん

きなこぱん

決定通知書って申請には必要ないのでは?🤔今手元に書類なくてハッキリ分からなくてすみません💦私も職場がしてくれないので自分で申請してます☺️
    どちらにせよ申請書がないとダメですもんね!私は職場に届いた次回の申請書を紛失されたので紛失届をハローワークに提出しました。私の場合は職場の大元である医師会の人に頼んだのでハッキリは分からないんですがおそらくハローワークから送られる紛失届かなと思うので一度電話で確認してみるのが良いかなと思います⭕️紛失届をハローワークに持って行ったらその場で再発行してもらえました!

• 12月1日