※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に加えておやつを考えていますが、歯磨きが苦手で悩んでいます。食事内容や量についても不安があります。

そろそろ離乳食の他にもおやつをあげなきゃと思ってはいるものの歯磨きが嫌いすぎて毎回大絶叫&大暴れなのでなかなか踏み切れません...。
1食でフォロミ140ml 、8枚切り食パン1枚、バナナ1本、ヨーグルト50〜80g、野菜30g食べるのですがそれでもおやつって必要ですよね?
あと1食で食パン1枚とバナナ1本+副菜ってやっぱり多いんでしょうか...?
離乳食の本を数冊読んでみたのですがあくまで目安なので書いてある事がまちまちで。
元々お腹が空いて泣く事がなく、与えればとりあえず飽きるまでは食べてくれます。(ちょくちょく休憩を挟みつつ30分くらいダラダラ食べてます)
お腹いっぱいになっているかは不明です。

コメント

たぬき

うちは2歳4ヶ月ですが、今まで基本的におやつタイムないです☺️
外出したり、ご飯の間隔がすごく空く日だけおやつタイムしてますが、基本的には自宅保育でしっかりご飯食べてて満足そうなのであげてこなかったです☺️🫶🏻
ぐずる時間が多くてお腹すいてるのかな?と感じることが多ければおやつにしてもあいかなと🥰
うちも歯磨き面倒で…😂💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも食事量に不満は無さそうに見えるので体重の増えが悪くなければ無理じゃなくていい気がしてます...🥲
    歯磨き大変ですよね💦
    あんまり嫌がるので歯磨きのせいで離乳食を食べなくなるんじゃないかと毎食ヒヤヒヤしてます。
    おやつタイム無しの方にお話が聞けて良かったです!
    ありがとうございました✨

    • 12月1日