※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はく
ココロ・悩み

トコジラミ被害で不安障害になり、家族にも症状が出て大パニック。怖さで外出もできない状況です。

トコジラミが怖すぎて頭がおかしくなりそうです😱
今話題のトコジラミ、めちゃくちゃ怖くないですか?😭
こんなに騒がれるだいぶ前から日本にも居てなかなかの被害だったそうですが、数ヶ月前にツイッターで初めて知ったのでなんにも気をつけてこなかったし😇
被害に遭った人の体験談とか読むと怖すぎて怖すぎて通販も外泊もできなくなりそうです……
前にふくらはぎと太ももとお腹にできた発疹(痒くない・押すと痛い)ってトコジラミだったのかな!?て今更ながら思っちゃいますし、不安障害持ちなので気になりだしたらパニックになり、お布団に入っていても身体中がゾワゾワしてきます😭
寝具などはチェックしてみましたが、虫らしきものはいなくて……よかったですが、こんな時に限って娘の膝に痒い発疹が1個できてたり、夫の内ももに赤い発疹(痒くない)が2個できたりして大パニックです😇😇

もう怖すぎます😭おうちにいたらどうしよう……😭

コメント

つき

私も不安障害と鬱持ちです。
トコジラミの心配でハゲそうなレベルで怯えてます😇

• はく

はく

仲間……!😭😭🤝🏻
    本当に冗談じゃなく本気で心の底から怯えますよね……ツイッターの記事が煽りすぎなのもあるとは思うんですけど、通販の服にも付いてきたとかダンボールもヤバいとか家にいたらなかなか見つけられない!とかもうヤメテーーー!!!!です😇
    症状も個人差ある!とかそんなのもうただのなんでもない発疹なのかトコジラミなのか判断できないじゃん!!て怒りが込み上げます🤯

• 12月1日
  • つき

つき

とりあえずAmazonなどのダンボールは外で開封して、ゴミの日までは倉庫で保管しようかなと思っています😇

でも、電車の座席などからももらってくる可能性があると聞いて、オワタってなってます笑
    お願いだから、旦那よ持ち帰ってくるな😂って毎日祈ってます。
    本当に精神的にしんどいですよね😂

• 12月1日
  • つき

つき

今起こったことありのまま伝えてもいいですか?パニックすぎて誰かに言いたくて...

子供用に防寒ケープを買ったら、フードの中に虫の死骸っぽいものが入ってました...
    もう触れなくて外の倉庫に突っ込んでます。
    こわいですこわいですこわい、、、!!!😂

• 12月1日
  • はく

はく

やだーーーーっ!!!!!!!怖すぎます!!!!!😭😭😭
    ちなみにその虫はトコジラミらしき虫でしたか!?🤯🤯
    でも死骸ならまだマシというか……!いや全然やだーー!!😭最悪でしたね😭😭マジで害虫だけはこの世から滅びるべきです😭
    なんかここまでくるとトコジラミじゃない別の虫でもめちゃくちゃ怖いし疑心暗鬼になりますね……

• 12月1日
  • つき

つき

わかんないです、、、でも死んでました。たぶん。どうしよう生きてたら笑
    でも動いてなかったです。
    夕方に義母が来てくれるので、見てもらう予定です。
    旦那は今日帰りが遅いので😂

• 12月1日
co.

わかります思考が奴で支配されてます😵‍💫

宅配の段ボール、公共交通機関とホテル旅館が怖すぎて無理になってます😞

• はく

はく

私もなにをしてても奴のことばかり考えちゃいます…………なんて最悪な奴……
    ちょっとした発疹とかそういうのも全部トコジラミなのかな!?てなっちゃいます😭
    発疹や痒みの原因なんて何百とあるのに……………………😇
    ほんとですよね…………なんかもう、どこのホテルにもダンボールにも奴がいるんだ!!!ていう思考回路になりつつあります……最悪です……🫨

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

とっても分かります、、
私は最近トコジラミの存在を知り、シーインがよく話題になってるので、シーインでは買い物したことがないのでそこまで気にしてはなかったのですが。数ヶ月前に韓国の化粧品買ったのを思い出して…💦
段ボールについてたのではと今さらながら不安になっています…
本当怖いです😭😭

• はく

はく

私もちょっと前まで知らなかったし、周りでも聞かなかったのでこんなに怖い虫だとは知らず……😭
    SHEINめちゃ騒がれてますよね……Qoo10もヤバいとか……
    というか宅配便なんてほぼほぼダンボールばっかりなのに防ぎようもなくないですかー😇😇
    なんかもう不安すぎて体がゾワゾワします……

• 12月1日
ぽてぃ🔰

分かります、もうめちゃくちゃ怖すぎて電車乗っても絶対座りたくないし人と服が当たったりするだけでも恐怖で、考えるだけで泣きそうになります😭

今月下旬に所用で新幹線と夜行バスに乗らなければいけないのでもう最悪で…😭😭
家帰った瞬間お風呂場直行で着てる服カバン全てを湯船で熱湯に浸けてから部屋に戻る予定でいます😭😭

はじめてのママリ🔰

同じくわかります!私も怖くて色々検索してます。
海外の方が多く来る場所の沿線なので電車とか怖いです…。通販もなんですね😭
ただ時々、そんなおおごとになるほど件数はないのでは?という口コミも見ます。日本のニュースってちょっとしたことでも大袈裟に報道することがあるので慎重に見てます。(でもトコジラミ見つけた!というものもたくさん見ます💦)

• はく

はく

たしかにそうなんですよね……!ヒアリとか謎の肺炎の時とかもそうでしたもんね。
    トコジラミ自体は昔から日本にいたみたいですし、結構な数の被害もあったそうで🤔
    今まで何も知らず、かつ被害にあってきてないわけだし、そこまで怖がる必要もないのかな……?て思います🙄
    たまたま今過剰に報道されているせいでみんなが騒いでトコジラミ情報が表に出すぎてる可能性ありますよね!!!

• 12月7日