※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事にムラがあり、同じメニューが続いていることに悩んでいます。献立は工夫しているが、新しいレシピに挑戦しても食べないことが多いです。特にさつまいもとバナナが好きで、よく出しています。

1歳2ヶ月です。

食べムラというか好き嫌いが多く、朝昼晩、毎日似たようなメニューになってます😔
また取り分けも難しく、週末に献立を考えて(主食・主菜・副菜各3〜4種類、計9〜12種類くらいを組み合わせて献立立ててます。)1週間分作り置きしてます。

同じようなものばかりじゃいけない、色々な味や食感を知ってほしいと思って新しいレシピにも挑戦して作って出しますが、ほとんど食べません。

さつまいもとバナナが大好きで、よく出してます😥

似たようなメニューになること、献立の立て方、好きなものをよく出す、あまりよくないでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんぜんありだと思います!
美味しく食べてくれるとまた出したいってなりますもん😋
うちも毎朝バナナ生活です笑
食べムラあっても元気にいつも通り過ごしてくれていたら大丈夫ですよ👍🏻 ̖́-‬
食卓には食べなくても根気よく出すのが大事って聞いたことあります!食べたくなるタイミングて食べてくれるようになると思いますよ☺️