※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

検診で先生からは順調に成長していると言われたけど、エコー写真で日付が1日遅れていた。1日の違いは大丈夫でしょうか?心配です。

2週間前の検診で予定日が確定し、現在11w4dです。
本日また診察に行ってきました!

先生から「特に異常もなく、予定日も前回からずれてないし順調に大きくなっていますね!」
と言われて、すんなり終わったのですが、

あとからエコー写真みたら、GAが11w3dとなっていて前回言われた日より1日遅れてました。

あれ、先生間違ってると家に帰ってから気付いたので気になってしまったのですが、もし先生が気付いてたとしても、1日成長が遅れてるくらいは問題ないんでしょうか?

コメント

🐰🐰🐰🐰

予定日修正は5日分ずれたらすると私の病院では言われました\(^^)/わたしも、1日小さかったですが、順調と言われました!次の検診で5日分成長していたので予定日修正されました!その時の見え方などによると思うので気にしなくて大丈夫と思います(^^)

saya

そうなんですね♡
1日小さくなったり、急に5日分大きくなったりするんですね💓

分かりやすくありがとうございます😊

ティス

赤ちゃんの大きさから算出する予定日なので、あくまでも目安ですよ。
検診の度に誤差は出るものです。
大きく変動がない限りは、当初予定日のままで考えて大丈夫です。

saya

そうだったんですね(*^o^*)
安心しました♡
ありがとうございます!