※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で急激に体重が増え、食欲や下痢に関係なく増加している悩みです。母乳をやめたことも原因かもしれません。

妊娠14週、悲しいくらい太ります。

妊娠前からは+1キロですが、全て4ヶ月に入ってから増えた分です💦

完母だったのに母乳を辞めたのも原因かと思います。

ただ、食べても食べてなくても太ります。お腹を下してても増えてます。

嫌になります…

コメント

むーたん

2人目、16wですが増えてます🫠
同じく完母をやめたのを機にどんどん増えてます、、
妊娠前から既に+3kgです!まずい💦💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    1人目の時も思いましたが、なんでこんなに増えるんでしょうね💦
    増えるのに増やすな!って矛盾…😂

完母でかんなり痩せて「お腹張らないなら母乳でもok」と言われて、ギリギリまで授乳して体重キープしたろと思ってたのに、防衛本能なのか授乳が気持ち悪くなって辞めました😭

• 12月1日
  • むーたん

むーたん

こんばんは🌙
    いやほんとにそれなです😂
    なんなら1人目よりもハイペースな体重増加に戸惑っています🫠
    ただ制限するつもりも全くないのがやばいところです🫱

完母めちゃくちゃ楽に痩せれますよね🤣すぐ体重戻ったどころか痩せました😃
    同じく私もです!!!
    お腹が張りすぎない程度にまだいいよと言われたのですが、授乳が受け付けなくなってしまって😭😭
    すんなり卒乳しました🥹
    なのでブクブク太っていきます🐷

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は制限してても太っていく現実を受け止めきれません😂笑笑

食っても食ってもあら不思議痩せていく〜だったのが、真逆になりました。我慢しても我慢しても太っていく(笑)
    同じ方がいて良かったです😭やっぱり身体は妊娠を守ろうとして授乳嫌になるんですかね😂

• 12月1日
  • むーたん

むーたん

家では体重計に乗らずに現実逃避中です、、👼

あぁ、私もそろそろ止めないと…腰、おしり辺りの大きさ半端ない気がします😇
    そんな気がします😭😭今まで良かったのに急に不快感を感じるようになってしまいました‪ ; ;

• 12月1日
カカオ

ほんと、悲しいくらい太ります😭
私もすでに+2キロ、、、明らかに贅肉増えてます😇

太りたくない!って思っているのに、
普通にご飯は食べたいし、変に減らすと後からお腹減るし、外にも出ずグータラしてるし、、、
私の場合、そりゃ太りますね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もですよ😂しかも最近急激に寒くなったのでそれも言い訳の一つです(笑)

私がこんだけ太ったんだから子どももさぞ大きくなってるだろう。「500gです」とか言われて、じゃあ私の増える分もそんだけでええやんってなります😂

• 12月1日