※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

内診後の出血は内診出血ですか、おしるしですか?

おしるしと内診出血についてです。
今日(11月30日)の11時30分頃健診で内診グリグリされました😭
その後すぐティッシュにほんの少量血がついてました。
何事もなく家に帰り、陣クスでカレーを食べました😋
16時30分頃にお風呂に入ると、ドロっとした血の塊が少量出ました。(鼻血が出てる時に鼻かんだ時に出る塊みたいな感じの)
お風呂上がった後も少量と、トイレ後にトイレットペーパーに赤茶色の出血少量。
これは内診出血ですか?それともおしるしですか?🥺

コメント

のんびりママ

うーん、私も内診グリグリのあと出血と大量のおりもののようなものが出ていたと思います🤔
お腹の痛みとか張りはどうですか?
もしおしるしなら赤茶色ではなく赤い血が出ると思うので、ナプキン当てつつもう少し様子見で大丈夫かなと思います😊

• mama

mama

ありがとうございます😊
    お腹の痛みは軽い生理痛みたいな痛みがあります。
    でも、内診後からなので刺激されたからなのかなと思ってます。
    もうすぐ陣痛来るよーって言われたのと、もう3000越えてるかもって言われたのでソワソワしてて気が先走っちゃってます💦
    もう少し様子見て、歩いたりスクワットしたり色々試そうと思います🥺

• 11月30日
  • のんびりママ

のんびりママ

わー、私もおんなじ感じでしたよ✨
    内診グリグリの日はずっとお腹痛くて、先生コノヤローってちょっと思ってました🤣
    翌朝にはお腹の痛み落ち着いてたので油断してたら、そのさらに翌日の深夜から陣痛始まりました😊
    ソワソワしますよね!
    初めての出産、応援してます✨

• 11月30日
  • mama

mama

同じ経験された方いて安心しました😚
    ありがとうございます♪
    頑張ります✊🏻✊🏻

• 11月30日