※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宇都宮市で安く出産できる産婦人科を探しています。補助金の手続きや母子手帳の取得方法も知りたいです。回答お願いします。

栃木県宇都宮市の産婦人科で安く出産出来るとこはどこでしょうか?
本日妊娠が分かりしかも5ヶ月たっていて、明日片っ端から電話する予定なのですが、必要なら紹介症状も書いていただけるようなのですが、、、市役所に母子手帳はすぐ貰いに行く予定なのですが、どこに何を提出すれば補助金をいただけるのかなど全く分からず不安でたまりません。どなたか回答いただけませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆいの杜のゆめクリニックで出産しました🍀
予約金を5万払い、退院の時に3~4万ほど払ったかな…と思います。

迷犬ちーず🐶

産婦人科受診して心拍や胎嚢の確認はとれたのでしょうか?
であれば市役所行ってきてね!って言われると思いますよ☺️
母子手帳と一緒に妊婦健診の助成券もらえます👍🏻
お仕事お休みするのであれば
傷病手当などは協会けんぽ。
出産一時支払い制度を利用するならその時期に産院から書類渡されます!
5ヶ月ならたまひよの該当するもの買えば一通り載ってますよ☺️