※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

3歳の子どもの乾燥した唇に市販のリップクリームを使っても大丈夫でしょうか?使用している方、おすすめの商品を教えてください。

3歳くらいの子どもが乾燥で唇がきれてる場合に、市販のリップクリーム使用して大丈夫でしょうか?

使用してる方いましたら、どれを使ってるか教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーワセリンリップを使ってます。

はじめてのママリ🔰

切れるほどの乾燥ではないですが、うちは普通に使っています。メンソレータム、モアリップ、ユースキン、アベンヌなど…
切れるほど荒れていて、市販のものを使うのが心配なら皮膚科で相談してもいいかもしれませんね。
上の方がおっしゃっている、ベビーワセリンリップなら心配なく使えると思いますが…

ママリ

ベビー用や敏感肌用の物なら合わなくて大荒れする事は少ないのかなと思います。
我が家は普段はキュレル使ってますが、切れてるときは白ワセリンをベタベタ塗りしてます。手持ちの市販で様子見つつ、余裕ある時に受診されても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめての返信ですみません💦
ありがとうございました!
ベビーワセリン買ってみます🙇✨