※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が軽くなり心配。前回の流産がトラウマで一喜一憂。早く落ち着くことはある?気持ち悪い=悪阻?

悪阻が落ち着いてきた感じがして心配です…

6週から8w5dまで悪阻で夜になると死にそうになってました。
しかし、8w6d(一昨日)から夜も気持ち悪くて寝付けないというのと無くなってきて
横になってなくても良い日が続いています。

気持ち悪いには気持ち悪いのですが、
こんなに早く軽くなることに心配もしています😣

前回は、9wで1.3cmで稽留流産しました。
今回は、8w5dの診察で2.2cm(9w3dくらいのサイズだね!)順調です!と言われました。
心拍もハッキリとしたドップラーが見られました。

なのに、どうしても前回の流産のことがトラウマになっていて
一喜一憂してしまいます。。。


話はそれましたが、
こんなに早く落ち着くこともあるんでしょうか?
気持ち悪いのであれば、これはまだ悪阻なんですよね?😭

コメント

みる

ピーク超えたのかも知れませんね🎵ただまたぶり返すこともあるのであまり無理せず食べれるもの食べてゆっくりしてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    それだといいのですが…
    みみさんも波ありましたか?
    1.2人目のときは忘れてしまいました😭

    でも、今やっぱり気持ち悪くて
    冷やし中華残してしまったのでこれはやっぱ悪阻がまだあるんですよね😢

    • 11月30日
  • みる

    みる

    波ありました!またきたかーってなりましたけどそこから調子いい時間と悪阻の時間がわかれてきて少しづつつわりなくなっていきましたー!☺️

    • 12月1日
ぴーも

お気持ちがわかりすぎてコメントしました。
私も過去に稽留流産しています。

つわりには波もありますし、早く終わって欲しいと願うばかりですが、実際にいつもより軽いとなると不安になります。
落ち着いてきたのかも…と喜びたい反面、赤ちゃん生きてるかな…と一喜一憂する毎日😢

つわりが終わってもこの不安な気持ちは産んで顔を見るまで続くと思っています。
一度悲しい思いを経験していると、我が子に会えるわくわくよりも、お願いだから元気な姿見せてね、と毎日不安な気持ちの方が上回ってしまいます。

同じ3人目ですね!!
お互いどうか無事に赤ちゃんと会えますように✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて心強いです。
    やっぱり、一度経験するとトラウマになってて、
    検診のたびに心臓飛び出そうになりますよね…😔
    その日は安心だけど、
    次の日からはまたネガティヴになってしまい…😣

    でも、とりあえず今はまた気持ち悪さ増えてきたので悪阻が続いてるんだろうなと思ってます🥲💨

    本当に夏生まれの3人目に会いたいですね😭🩷

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も今週から急につわりが落ち着いたので心配していましたが、今日9w6dの検診でとても元気に動いてました😆
8週後半までずっと吐き気と戦ってたのに急に治ってびっくりしちゃいますよね。
1人目2人目より全然つわりが早く終わってしまい不安でしたが、赤ちゃんによるのかもしれません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですー😭

    元気なの確認できるとホッとしますよね😮‍💨🩷
    ただ、今は普通に気持ち悪くなっててやっぱ悪阻の波なのかなと思っています🤮

    ほんと、1.2人目は9w頃はピークに気持ちわかったのでちょっと戸惑っています😔💨

    • 11月30日