※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

主人の仕事や私の体調を考慮し、引越しのタイミングについて相談中です。引越しはいつがベストか悩んでいます。

引越しいつがベターだと思いますか??

★基本情報★

・7月中旬出産予定
・引越先(実家に近い)産院で出産予定
・仕事は産休まで続ける予定だが、リモートメイン

主人
・出社のために家を出る時間
今8時→引越し後7時
・帰宅時間
今残業多めで22時半→引越し後?
定時で帰れば、引越し後でも19時すぎ帰宅くらい
・育休取得後、残業少ない部署への異動が叶わなければ
転職の可能性大

①できるだけ早いほうがいい
②4月(25-28w)
③5月(29-33w)
④6月(33-37w)
⑤7月
⑥生まれてから

主人の仕事のことを考えるとギリギリまで引っ越しを粘りたい…ですが、私のことや手続きのことも考えるといつがベターなんだろう?と思っています
引越し先は隣の県になります。

コメント

♩

①のなるべく早い方がいいと思います!😳
引越し先の物件などは決まってるのでしょうか?
今は悪阻で辛いと思うので悪阻が終わったらすぐ引っ越しの方がおすすめです✨お腹が大きくなると苦しいし産まれた後は私も実際に引っ越ししましたが育児しながら荷造り荷解きは大変でした💦

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    土地は決まってて、注文住宅になるので、①の選択肢を作ったのものの早くて②とかになりそうなんですよね。

    ありがたいことに、まだ今は、皆さんのようにそこまで悪阻はひどくなく、、、
    ただ主人の仕事のことを考えるとギリギリまで引っ越さないほうがいいかなぁと思ってたんですが、やっぱお腹大きくなると大変ですよね🤔
    ちなみに、何週くらいからお腹が、大きくなって苦しいなと感じましたか??

    生まれてからは大変そうですね😅
    それまでには、絶対間に合わせたいと思います!

    • 11月30日
  • ♩

    注文住宅だと早くても半年くらいかかりませんか?😳
    早く動き出した方がいいと思います!
    私は7ヶ月位から苦しかったです😭💧

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    この前お話聞きに言った所は4月か、5月くらいって言ってました🤔
    今週末も行くので、なるはやで動きます!!

    7ヶ月か、、、
    もう4月とかには私も、苦しくなってるかもですね😢😢
    参考になります。

    • 11月30日
  • ♩

    私の地域は冬は着工できなかったので長くなったのかもです🥹
    お家作りたのしみですね❤️‍🔥

    後期になるとお腹は苦しいし夜寝る時もベスポジが見つからなくて息苦しいし胎動は痛いしでした😂

    • 11月30日
サウス

8/4出産予定で、3月末(30日とか)に引越ししました!
重いものは夫に荷造りしてもらったので、荷造り期間をちゃんと設けられれば大丈夫でした。
荷造り期間を短くしちゃうと無理しちゃいがちなので、2-3週間前からせっせとがオススメです

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます♡
    お腹も出てきた頃ってことですね!

    毎回引越時は、徹夜漬けの学生みたいになってしまうので、気をつけます😂

    • 11月30日
  • サウス

    サウス

    私が無理できない分、前日に夫が徹夜みたいになってました😂

    • 11月30日