※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で胎児の大きさ測定でBPDが小さめ、ACとFLは大きめ。先生は問題ないと言うが不安。血糖値低くて心配。同じ状況の方いますか?

現在妊娠23wです。
妊婦健診で胎児の大きさを計ってもらったところ、BPDが-1.6SDと小さめでした。
ACとFLは反対に大きめ(うる覚えなんですが、どちらも+1.0SDくらい)でした。

18週ではBPD、AC、FLの3つとも、ほとんど週数通りだったのに今回はかなり週数からズレています。

先生がBPDを2回測ってくれていたのをみて不安になったので大きさは大丈夫か聞いたら「問題ないです」とのことだったのですが、
やっぱり不安が残ります。

妊娠糖尿病なのに、何故かここ数日血糖値も低めで赤ちゃんに何かあったのではとよからぬ心配をしてしまいます。

BPDだけ小さくてACとFLは大きかった方とかいらっしゃいますか?

コメント

ぷにか

そんな感じでしたよー!
小顔ちゃんかな?って言われてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    同じような経験なさった方がいて安心しました·····

私は顔大きくて旦那さんがどちらかと言えば小顔なのでそっちに似たんですかね笑笑

• 11月30日
  • ぷにか

ぷにか

たまたま居た位置とかでもエコーの大きさ変わるのでその次は平均とかも全然ありました😊
    少しのことで不安になりますよね🥲

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不安なことばかりで、毎日でもエコーしてもらいたいくらいです😭笑

お腹の赤ちゃん信じてなるべく考えないようにして過ごします😭😭

• 11月30日