※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のクリスマスプレゼントの予算について悩んでいます。6歳と5歳の子供にどれくらいの予算が適しているでしょうか?予算以上のものをおねだりされた場合、どう対応したらいいですか?

子供のクリスマスプレゼント(サンタさんから)の予算はどれくらいですか??
6歳年長と5歳年中なのですが、予算どれくらいにしようか悩んでます…
予算以上のものをお願いしている場合はどうしてますか??

コメント

♡♡♡

うちはそれぞれ1万以内です!
多少のはみ出しは、本当に欲しがっているものなら気にせず買いますが、絶対使わないでしょなら他のものに誘導します(笑)

• ママリ

ママリ

1万円以内なのですね!
    要らなそうなもの程高額だったりしますよね😂ありがとうございます✨

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちは5千円かだして1万位内かなとなんとなく思ってます。それ以上は本当に欲しい物なら考えます。

今年は最初5千円位の物を考えてて、子供の欲しい物が代わり2万になり高いし使わなくなるのではと思いつつ一定期間気が変わらないのでこれで決定かと思ってたら、気が変わり別の5千円位の物になったのでそれで決定しました😂
サンタさん困って買えなくなるからこれで決定だよと🎅
3つ共全部欲しい物ではあると思うのですが結果的に予算内でおさまる長く遊べそうなゲームソフトになったのでサンタ的によかったです笑

• ママリ

ママリ

5千円〜1万円なのですね!
    本当に欲しいかどうかも重要ですよね。

2万円…高い…気が変わって助かりましたね😂
    長く遊べるならいいですね!ありがとうございます✨

• 12月1日
さやか

上の子はすみっこのタブレットが欲しいと言っているのでそれにします!
高いですが去年からずっと欲しいと言い続けていて夫(お金の管理担当)のOKも出たので😂
そのかわり2月の誕生日プレゼントを予算抑えめにする予定です💦

上の子と下の子でクリスマスプレゼントの予算は違いますが数は揃えるつもりです!

• ママリ

ママリ

結構高いですよね😭
    誕生日抑えたりで調節すればいいのですね✨

子供からしたら数が一緒の方がいいですよね!ありがとうございます✨

• 12月1日
K.mama𓇼𓆉

特に予算は決めずに子供たちが欲しいと言った物を用意してます😊

• ママリ

ママリ

決めてないのですね✨ありがとうございます✨

• 12月1日