※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆめろ♡
妊娠・出産

22週過ぎると中期中絶しか選択肢がなく、痛みが心配です。

臍帯ヘルニアで何度か相談してたのですが22週を過ぎるとどんな状態でも産むしか選択肢がなくなってしまうので昨日旦那と話し合いした結果今回は赤ちゃんに申し訳ないけど中絶することにしました(>_<)
中期の中絶はすごく痛いですか?不安です…

コメント

姉さん

あゆめろ♡さんより
赤ちゃんの方が痛くて不安ですよ。

• あゆめろ♡

あゆめろ♡

そうですよね(>_<)

• 3月4日
あちゅ

きつい言い方かもしれませんが赤ちゃんの方が苦しいし痛いです。
なぜもう少し早くその選択をしなかったのでしょうか?
体に負担はわかりますが…

• あゆめろ♡

あゆめろ♡

臍帯ヘルニアだとつい先週言われたばかりで早くは選択出来ませんでした…

• 3月4日
  • あちゅ

あちゅ

そうなんですね💦
    でもお二人で話し合って産まれてからの事なども含めてもそうゆう選択をするならやむを得ないですね。
    もう赤ちゃんも大きくなってきているので痛みやその後の回復時間も大変だとは思います💦
    だけどまだお若いのでいっぱいチャンスはありますしこればっかりはママの責任ではないので…

• 3月4日
mちゃん(25)

たぶんですが、陣痛起こして
うみますよね?
陣痛かなり痛いから
痛いとおもいますよ。。。

• mちゃん(25)

mちゃん(25)

産むてゆうか、中絶方法です(><)

• 3月4日
ひまわり

お辛い経験ですね>_<
何もアドバイス出来ませんが、精神的にも凄く辛いと思うので、水子供養などしっかりなさってお身体大事にしてくださいね。

• ひまわり

ひまわり

あと、ちょっと厳しめな意見多いですが、臍帯ヘルニアってあまり有名ではないので皆さん実感湧きにくいのかも…
    どうぞご自分を責めずにゆっくりして下さいね!
    旦那さんにたくさん甘えて下さい。

• 3月4日
  • あゆめろ♡

あゆめろ♡

ありがとうございます(>_<)
    1度流産しての今回中絶なのですごく辛いです(>_<)

• 3月4日
  • ひまわり

ひまわり

まだまだお若いので焦る必要はないと思います。
    繰り返すようなら、不妊治療とか通って漢方とか処方して貰っても良いかもしれません。
    妊娠3ヶ月前から妊娠5週目ぐらいまでが葉酸など必要な時期なので、落ち着いたら葉酸や漢方など飲んで万全な体調整えて下さいね(*^^*)
    辛かったらたくさん泣いて下さい!

• 3月4日
  • あゆめろ♡

あゆめろ♡

アドバイスありがとうございます(>_<)
    昨日からずっと泣いてしまってます…

• 3月4日
  • ひまわり

ひまわり

泣ける事は良い事です(*^^*)外に気持ちが出てますから。
    手術の日は旦那さまやご実家のお母さまなど立ち会ってくれますか?
    精神的ショックが大きいと思います。
    お母さまと仲が良いなら、女性の気持ちがわかるのはお母さまかもしれません。
    暫く色んな人に支えて貰って下さいね。

• 3月4日
  • あゆめろ♡

あゆめろ♡

旦那もお母さんも一緒に病院来てくれます(>_<)
    優しいお言葉ありがとうございます(>_<)

• 3月4日
ひで

エグいかもですが、中絶する際ベビは器具が入ってきたら逃げるらしいですよ!
綺麗な形のまま引っ張り出すのではなく、部位ごとに引き裂きながら出すとか。まぁ最終は頭残りますよね。
頭は潰しながら出すらしいです!
…結論。あゆめろさんも中絶後腹痛やらあって確かに辛いですよね。
が、ベビはあゆめろさんよりも辛いですよー!
7週から中絶は出来るのになぜなあなあになってたのか…
堕ろす事には変わりはないですが、赤ちゃんの立場にもなって考えてあげてればこの周期で中絶する辛さ、悔やみ、あゆめろさんのメンタル、少しは補えたのではないでしょうか。。。

• ひで

ひで

先週、言われたんですね(u_u)
    失礼しました。
    単刀直入に言いますが、腹くくって自分が辛いとか考えず、なってしまったことはそれが運命なんです。中絶したらしっかりと供養してあげてくださいね!

• 3月4日
  • ひまわり

ひまわり

横からですが、臍帯ヘルニアって赤ちゃんの奇形でそんなに前からわかるものではないです。
    あゆめろ♡さんの質問に誤解があるんだと思いますが、そんな自己中に中絶するわけでもないのに、そんな言い方しなくてもよくないですか?
    あまりに可哀想になってしまいまして…
    多分ひでさんはお子さんもいらっしゃるから、赤ちゃんの可愛さをたくさん知ってらっしゃるので、中絶という言葉だけに反応されたと思うのですが、あまり知識のないままただ責めるのはいかがかと思います…

横から偉そうにすみません。
    でも私があゆめろ♡さんのお立場なら耐えられないなと…

• 3月4日
  • あゆめろ♡

あゆめろ♡

しっかり供養してあげるためにも乗り越えます( ´•̥ו̥` )
    また戻ってきてくれることを信じて…

• 3月4日
  • ひで

ひで

はい。なので、誤解があった部分で謝りました。
    誤解があったので私もそのような答えになりました。
    謝りもせず、シラーっとした文ならひまわりさんがおっしゃる通りかと思います。
    あゆめろさんの書き始め文に私は回答したまでですよ?
    事情や、いつからしかその状況かわからずだったので。
    素直な回答をしたまでです。

私も、過去に中絶ありますよ。
    当時の彼に腹殴られおりましたよ。辛かったし、ショックだし、立ち直れない気持ちでしたよ。だから、腹くくるやら厳しい言葉をかけました。
    知識があるないではなく、はじめにも言いましたが、あゆめろさんの書き出し文に素直な回答をしたまでです。

中絶に関しては投稿した側は同情だけを求めて回答待ちしてる人だけではないと思いますよ。
    ひまわりさん…公共の場で味方ばかりではありませんよ。
    耐えられないなら投稿しなければいいと思います。
    人の考えは十人十色なので。

事情は人それぞれあるかもしれない、あゆめろさんの場合は私の回答後に誤りがあったので申し訳ないと思いました。

• 3月4日
  • ひで

ひで

大丈夫です!!
    私もいろいろ過去にありましたが、乗り越えて今は幸せになりました!
    あゆめろさんの優しい気持ちならベビもまた戻ってきてくれますよ!!

• 3月4日
  • あゆめろ♡

あゆめろ♡

中絶すごく辛いですよね…
    今は幸せでよかったです!
    ありがとうございます!
    私もそう信じて乗り越えます(>_<)

• 3月4日
  • ひで

ひで

引きずっても次に授かる子が不安になりますし、新しい階段上がらないと‼︎って自分に言い聞かせてました!
    だから、あゆめろさんも大丈夫!
    幸せなれますよ♡

• 3月4日
  • あゆめろ♡

あゆめろ♡

そうですよね不安与えないようにしないと(>_<)!
    旦那と家族と乗り越えます(>_<)!

• 3月4日
  • ひで

ひで

ぅんぅん♡

• 3月4日
  • ひまわり

ひまわり

多分私の書き込みとひでさんの書き込みのタイミングがほぼ同時で、私が回答してる直前にひでさんが2度目の回答をされました。
    なので、私はひでさんの2度目の回答を読む前に書いていた、誤解を解く為に書いた回答です。
    なので、噛み合ってなくてすみません。

• 3月4日
Maimai..

たぶん促進剤で陣痛起こしての中絶になりますよね…
初期の中絶よりはるかに肉体・精神的にキツイと思います。。
臍帯ヘルニアも、色んなタイプあるしご夫婦の決断であれば誰も批判する権利はないので、お二人で力を合わせ乗り越えられるといいですね。。。

中絶後は安静にされて体と心の回復につとめてください、お大事に…

• あゆめろ♡

あゆめろ♡

やはり促進剤ですよね(>_<)

• 3月4日
akki🍑mam

辛いですね。

診断されてからたくさん調べてたくさん悩んだ結果なのですよね。
あゆめろさんだって、元気な赤ちゃんが産まれるのを楽しみにされてたはずなのに。
ただでさえ辛い気持ちを更にえぐるようなキツい回答もあり、読んで涙が出てきました。

自分を責めないでください。
周りの方にたくさんサポートしてもらって、お身体大事にしてくださいね。

質問に対しての回答になってなくてごめんなさい。

• あゆめろ♡

あゆめろ♡

優しいお言葉ありがとうございます(>_<)

• 3月4日
はるmama

とてもお辛いですよね。
私はあゆめろ♡様のお気持ちがもの凄くよくわかります。私も今お腹にいる子が13週の時点で臍帯ヘルニアが見つかりました。なんとかならないかと思い県外の大学病院に行きました。臍帯ヘルニア単体なら型によっては大丈夫だと言われましたが型や染色体異常があると予後不良で万が一何かあるといけないから羊水検査を進められ羊水検査をしました。羊水検査の結果18トミソミーが見つかり医師からは予後は悪くよくもっても半年ぐらいお腹で亡くなってもおかしくないと言われ今回は諦めた方が良いと言われました。
それでも諦めたくなくて3日猶予を貰ってなんとかならないかといろいろ尽くしては見ましたがやはり良い情報はありませんでした。
子供が産まれても管だらけNICU から出れない抱いてやる事も遠方でなかなか面会にも行けずそのような可哀想な事はしてあげたくありませんでした。だから今回は諦めるしかありませんでした。月曜日から入院し現在20週なので同じような形で子宮口を開けて促進剤で出産と同じようになります。私も不安はありますがこれを耐えないと彼を呼び戻してあげられないから頑張ります。そして絶対いつか必ず呼び戻して戻ってきたら今回してあげられなかった分も大事にしてあげたいです。

ここで批判的な事言ってる方なにもわからないのに発言はしない方が良いです。こういう立場にならなければわからないと思います。
この決断は本当に辛いんです。したくない決断もあるんです。無責任に批判して相手が更に傷つく事も追い込まれる事もあります。
一番つらいのは当事者です。

• あゆめろ♡

あゆめろ♡

コメントありがとうございます(>_<)
    私と同じ方がいて少しほっとしました!
    促進剤怖いですけど一緒に乗り越えましょう(>_<)

• 3月4日
むむたん

私の母も中期の中絶を2度してます。
5ヶ月と6ヶ月のぎりぎりでしたが、6ヶ月の時にはおろすのに3日かかったそうです。
出産と同じく陣痛を起こして産むみたいです。もう30年も40年も昔の話ですが、産みたくても産んであげれない事情は同じだと思います。辛いと思いますが、自分を責めないで下さいね!

• あゆめろ♡

あゆめろ♡

促進剤使っても3日もかかってしまったんですか(>_<)?

• 3月4日
  • むむたん

むむたん

そうです、なかなか降りてくれなかったそうで、赤ちゃん産まれてきたかったのかなーって母は泣きながら言ってました。

• 3月4日
  • あゆめろ♡

あゆめろ♡

それ聞いたら泣いてしまいました(>_<)

• 3月4日
  • むむたん

むむたん

私の母は7回妊娠しました。中期の中絶が2度と、生後2〜3ヶ月での死産を2度経験しています。私も稽留流産を2度も繰り返して本当に辛かったです。
    でも赤ちゃんが選んで来てくれるなら何度でも妊娠してあげようと、母の経験から思いました。
    時間はかかりますが、落ち着いたらまた前向きなれますので、今は無理せず体大事にして下さい>_<

• 3月4日
  • あゆめろ♡

あゆめろ♡

すごく辛い経験ですね(>_<)

• 3月4日
(°▽°)

臍帯ヘルニアではありませんが、2人目を病気のため中期中絶しました。
前日から入院し、ラミナリアを挿入して子宮口を広げます。私は経産婦でしたので、さほど痛みはなかったです。これを2回行い、当日膣錠で陣痛を起こし、3時間ほどで出産に至りました。
あゆめろ♡さんは初産婦さんでしょうか?経産婦と違い、やはり痛みの程度は私よりも強いかもしれません。ただ、どちらかといえば心の方が痛くて肉体的な痛みはあまり覚えていません。

望んで授かった赤ちゃんを自ら中絶することを選び、これまでとても辛かったことと思います。産みたいという気持ちだけで産むことができたならどれほど幸せだろうかと、私も思いました。
2人目を失った事実は今後一生消えません。この先赤ちゃんを無事授かったとしても、思い出しては辛くなることもあるかと思います。私がまさにそんな感じですが、手術まで残された赤ちゃんとの日々をどのように過ごすかで、あゆめろ♡さんのこれからの日々も変わってくると思います。
私は手術までの残された時間で、助産師さんや先生にお願いして、赤ちゃんをずっと胸で抱っこさせてもらったり、棺に入れてあげるおもちゃを作ったり、手紙を書いたり、後悔しないように過ごしました。
精神的に辛い思いをされているかと思いますが、残された時間を大切にしてくださいね。

• あゆめろ♡

あゆめろ♡

辛い思い出なのに話して下さってありがとうございます(>_<)
    私は初産婦なのできっと痛いですよね(>_<)
    私も後悔しないように残された時間を大切に過ごそうと思います。

• 3月4日
yimi

わたしも21w1dで染色体異常を理由に中絶しました。
陣痛を起こして出産する形なのでかなり痛いです。
しかも、お腹の中で生きている場合、産声あげて生まれてきたりします。
わたしの場合泣きました。。

産みたい気持ち、辛い気持ちすごくわかりますが決めた以上、赤ちゃんと痛みを分かち合うことが親の務めであり愛情ではないかと思います。

• あゆめろ♡

あゆめろ♡

コメントありがとうございます!
    18週でも産声あげますかね(>_<)?

赤ちゃんも痛いので痛み分かちあって乗り越えます!

• 3月6日