※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きく心配。先生の対応が不安。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

初めての投稿です!!
今33w0dで昨日検診に行ってきました。もともと7カ月頃から少し頭が大きいね!と言われていてその時は平均内だし頭に水も溜まってないから大丈夫!と先生に言って頂けたのですが、
昨日の検診では頭だけ36wで4週分も大きくて
びっくりして大丈夫なんですか?!と先生に相談したのですが今回担当してくれた先生は雑な先生でしっかり答えが返ってこなかったのでとても不安です!😭
頭が大きいと難産だとか帝王切開になるとかは
聞いたことあるのですが無事に産まれてきてくれればそれだけで嬉しいです(T_T)
赤ちゃん自体は大丈夫なのでしょうか(T_T)

コメント

deleted user

私も妊娠後期、検診のたびに頭大きいと言われていて、みるくさんと同じように3週分頭が大きいねと言われたこともありました‼︎
心配になり、先生に聞いたところ、大丈夫だよと言われました。
友だちも頭大きいと言われたと言っていたので、よくあることだと思います😃
産まれてみたら、確かに頭は大きかったですが、今のところ異常はないです😁
出産も5時間の安産でした(o^^o)

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!!😳
    安産なことを信じて頑張ります😭💓
    無事に産まれてほしいです!!(T_T)

    • 3月4日
chl_

ちょうど私も昨日の検診で同じことを言われました!「頭大っきいねー!頭というか顔が大きいのか!!」みたいに(笑)ちなみに推定体重も大きいみたいです。栄養が行き過ぎてるのかなとかとても不安になりネットで調べまくってます😭
でも、あくまでも推定だし先生が特に注意などしてこないなら気にしないのが一番みたいですね!お互い心配ですが、赤ちゃんの個性だと思いましょう!

  • みるく

    みるく

    言われると心配になりますよね!笑
    急にデカくなった訳ではないので
    その子の個性かなと思いあまり考え過ぎないようにします!!
    ちなみに私の赤ちゃんもいつも平均ラインより少し大きいです!笑
    問題なく無事に産まれて来てくれれば安心です💓

    • 3月4日