※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが卵を食べてアレルギー反応がなかった場合、ベビーフードの卵を少量あげても大丈夫でしょうか?午前中にあげる予定です。

来週で生後11ヶ月ですが卵が全然進みません。
たまごボーロ5個たべてアレルギーでなく、
黄身、白身も少し食べてなにもアレルギーぽいのは出なかったです。
いきなりベビーフードの卵入ってるのを半分の量あげたらまずいでしょうか?
あげるとしても午前中にあげます!

コメント

ミニー

ボーロ大丈夫だったら
ホットケーキ🥞上げましたー👏
それも大丈夫だったら
少しづつ卵焼きあげて完了しました🤭

• あや🔰

あや🔰

ホットケーキは卵が入ってないのあげてるんですが
    ベビー用の卵入りのホットケーキでしょうか??

• 11月30日
  • ミニー

ミニー

私は普通のホットケーキ🥞あげました😊

• 11月30日
  • あや🔰

あや🔰

もう普通の上げても大丈夫なんですね😳😳

• 11月30日
  • ミニー

ミニー

特にアレルギーなければ大丈夫かと思います😊
    あとは、ママのさじ加減ですね😂

• 11月30日
  • あや🔰

あや🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 11月30日
ままり20

2人目だったので気にせずベビーフードあげたら、目をかいていて卵蒸しパンを作ってあげたらまた同じく目を、、
卵入ってないと目かかなかったのでアレルギーかもなーって思って
昨日ボーロあげたらひと袋全部食べたし目もかきませんでした。
今日も卵焼きあげたら大丈夫だったので、ボーロ食べれてるなら大丈夫だと思います!

• あや🔰

あや🔰

目をかいてるのはなんだったんでしょう😣
    卵入ってるものの時にそうなったらどうしようってなってしまいそうです😣
    今日試しにあげてみようと思います☺️

• 11月30日

黄身と白身食べてアレルギー反応出てないなら大丈夫だと思いますよ🫰🏼💖ボーロは卵のアレルギー重症じゃないと反応でにくいみたいなので、ボーロが大丈夫だから卵アレルギーじゃないなと言う判断は辞めた方がいいみたいです。
ちなみに私は離乳食始まってから1カ月後に卵黄あげて2日目には白身もあげちゃってました🤦🏻‍♀️(笑)今ではママ特製の親子丼をバクバク食べまくってます!偏食してて私の親子丼しか食べてくれないので(笑)

• あや🔰

あや🔰

なんか、最初はボーロから始めてみてって小児科に言われてて、
    重症じゃないと出にくいんですね😳
    親子丼美味しそうですね☺️
    親子丼は普通に鶏肉を小さく切って作ってるんでしょうか?

• 11月30日

退会ユーザー

私も予防接種で行ってる小児科でボーロから言われたんですが、出産した産婦人科の中の小児科の先生に、ボーロは白身の部分がほとんど使われていないのと粉末状になってるからアレルギー反応が出にくいという事を教えてもらいました☺️🫰🏼
    親子丼の鶏肉は鶏ムネミンチを使用してます!!
    大人用の無添加のだしがあるので、それを裏面のレシピ通りにだしの素と水を入れて、そこに減塩醤油とみりんを小さじ2~3いれて、火をつける前に玉ねぎのみじん切りと鶏ムネミンチを入れてぐるぐる混ぜてミンチがほぐれたら蓋せず中~強火で火を通して、火が通ったら溶き卵をいい感じに均等になるように入れて、今度は蓋をして中~強火で火を通します!!

• 11月30日
  • あや🔰

あや🔰

そうなんですね😣😣
    レシピまでありがとうございます☺️💓
    卵料理少しずつ挑戦してみます!
    朝、卵入りのベビーフードあげてみたんですけど今のところ大丈夫そうです☺️☺️

• 11月30日

退会ユーザー

tiktokを見られているか分かりませんがもしtiktok見てるのでしたら「るいちゃんねる🍼」って方を見て見てください!もー私のところ1歳になるので、その方のレシピを元にアレンジして娘に作ってあげてます☺️💖

• 11月30日
  • あや🔰

あや🔰

tiktokたまに見るので見てみます😆
    ありがとうございます☺️💓

• 11月30日

退会ユーザー

ぜひぜひ!ママ特製の親子丼パクパク食べてくれるといいですね😳💖

• 11月30日
  • あや🔰

あや🔰

はい😆
    ありがとうございます☺️

• 11月30日