※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもの予防接種について、友人の友人が予防接種を否定する意見を持っているようで、そのような考えを持つ人はいるのでしょうか?

子どもの予防接種について

最初の予防接種は打ってなにかあったらどうしようと思っていて打つの怖かったですが、打たない選択肢はありませんでした。
その後も、スケジュール通り全部の予防接種・インフルエンザも打ってます。

私の友達の友達が「予防接種なんか打ってもむだ」「子どもに打たせるなんて虐待だ」みたいな感じの人らしくて今まで打ったことない(本当か知りませんが)らしいのですが、こういう方って結構いるのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科クリニックが『おたふく・水疱瘡の予防接種してないお子さんの受診はお断りさせていただいてます』との案内を貼っているので、一定数反ワクチンの方が居るのかなと思ってます🤔

インフルエンザワクチンは親子で打たないひとはお周りでも結構居ます💡

四種混合の接種率が2022年に83%みたいなので、その方の考え方の方が少数派だと思います🥲

和三盆

います。身内に😅
多くはないですが、インターネット上で一定数そういう方は見かけるしママリにもいらっしゃいますよ。
私は定期のものは打つ派です。