※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで購入者からのキャンセル申請が未承認で困っています。相手のペナルティや放置時の対応について教えてください。

メルカリ キャンセル申請について

出品者です。
購入者から、購入後30分程して間違えて購入したからキャンセルしたいとメッセージがきて、

即キャンセル申請しました。
(無言でですが…😅)

なのに向こうがキャンセル同意してないのか、いまだに申請中のまま。

その間、ずっと売れてる状態…🥺

相手都合の場合のキャンセルって、相手にペナルティになりますか?

取引がまだ一桁の方のようなので、キャンセルの仕方がわからないんですかね…。
いちいち説明するのも面倒だし、、

このまま相手が同意せず放置してたらどうなるかご存知の方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何度かやられたことあります💦
面倒くさいし購入前に確認画面でるのにどう間違えるんだろと毎回思います😑笑

相手都合の場合、相手が何度もしたり故意がある場合はペナルティありますよ!
私もキャンセル申請来たのに同意されずそのままでイラッとしたのでメルカリ事務局に「相手都合でキャンセル申請したのに同意をしてくれない」とあくまでもこっちは悪くなく全部あっちが悪いと連絡したら事務局から購入者に連絡してくれすぐ終わりました😂
二度と取り引きしたくない場合はキャンセル申請が終わると相手の情報も分からなくなるので先にブロックしてからがいいですよ🙆