※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

検診での対応に不安を感じ、エコー写真も不満。内金を払ったが納得いかず、他の病院に変えたいと考えている女性の相談です。

33w5d今日検診に行ってきました。
前回の検診から先生の態度にあれ?っと思うようになり不安で仕方ありません。

張りどめの薬を出された理由も言わず、「逆子だから来週きてと」言うのみで、行ったら行ったで、「張りどめ薬飲み終わってないから今きてもお金の無駄だよ?3日じゃ逆子なおってないでしょ。」なんて裏で話してるのを聞きました。

そもそも、薬を飲み終わってからくるようになんて言われてなく、お腹が張ると逆子になりやすいなんてはじめて聞いたし。しまいには、「逆子になったことなかったけ?」と、言われました。

エコー写真も3回連続検診時にくれず、今日看護婦に聞いたら、「中々うまく赤ちゃんが取らせてくれないのね。頭だけじゃ印刷してもね、、」とか、言われました。内金を今日30万いれたのですが、納得がいかず、、どうしようかずっと考えています。33wあたりで病院かえたかたいますか?

長文失礼しましたm(__)m

コメント

ichu

私も同じようなことを言われて
不信感を抱き19wで病院を変えました😱
納得いく病院は全ていっぱいで
総合病院になったのですが32wまでしか受け付けてくれない感じのことを言われました😞

私の病院は頭だけでもエコーは必ずくれますよ!
ゆうこさんの立場ならどんなエコーであれ欲しいですよね😞赤ちゃんが写っていれば...
しかも33wになるとエコーでは全部うつりきらないですし、頭だけでも仕方ないと思うのですが...😭

• ゆうこ

ゆうこ

TMIさんも変えられたんですね!!一度不振に思ってしまうとダメなものですね。
    すべてがいい加減に見えてしまって、、苦痛でした。
    今日早速連絡して、内金返金と紹介状書いてくれることになりました!

• 3月4日
  • ichu

ichu

次の病院は見つかりましたか??😰
    分娩予約まで取れましたか?😋

• 3月4日
  • ゆうこ

ゆうこ

紹介状を持って来週あたまにいってきます。分娩予約とれれば一安心です。もう少し頑張ります☺色々ありがとうございまm(__)m

• 3月4日
621

雑でひどい病院ですね!
病院を変えるのを視野に入れて考えてもいいとおもいますよ。
変えるなら早めがいいとおもいますし!
私が行ってる病院は頭のてっぺんだけのときやお腹のとこだけエコーでもくれますよ✌️
えっ、頭?お腹?ってなりますけど笑

• ゆうこ

ゆうこ

雑にしか見えなくなってしまって、、、早速TELしてキャンセルしました!
    なんだか気分が少し楽になりました!来週から動き出すのであと少し頑張ります!

• 3月4日
  • 621

621

雑だとおもいますよ!
    キャンセルしてよかったです😇
    なら、よかったです🤗
    安心して産める病院にいってください😆
    元気な赤ちゃんが生まれますように🙏

• 3月4日
たぬん💓

それは病院変えたいですね(T^T)

早めに聞いてみた方がいいですよ´`*
私の通ってる病院では34週までしか
受け付けしてないです(;´Д`)💦

頭だけでも赤ちゃんのエコー写真は
欲しいですよね😢
赤ちゃんの頭だけのエコー写真でも
毎回ちゃんとくれますよ(*´・ω・`)

• ゆうこ

ゆうこ

来週で34wなんです、、
    どうなるかまだ分かりませんが、紹介状持って(月)に初心にいってきます。
    エコー写真が丸々8カ月のがないのが心残りです、、

• 3月4日