※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

週3くらいで、1回45分の療育で変化は出てきますかね🫠

週3くらいで、1回45分の療育で変化は出てきますかね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

特性や年齢等々色々な状況によってもちろん違ってくると思います💦💦
何ヶ月も変化がないこともよく聞きます💦

家でも実践したり対応をアドバイスもらってみたら違ってくるのかなと思います!

• RIMA

RIMA

なるほど…いま3歳丁度で、4歳からの入園を考えてて1年療育通う予定です😥
    どのくらい通って成果が見られなかったら、療育先変えるべきですかね…

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月間全く変化なく不安になっていましたが、3ヶ月くらいしてから、あれ?今まで出来てなかったのに?など変化は出てきてました!

差し支えなければ、どんな困りごとで療育行かれますか??

うちは、2歳半からがっつり療育園行きましたが、年少で幼稚園なんとか間に合いました。
    こどもは嫌がったりして、合ってないのかな?とか、ただ遊んでるだけじゃないのかな?とか不安や疑問があって、これはどうしてするんですか?とか、どんな効果があるんですか?とか、家でできる事はありますか?とか、色々聞いたり相談したりしてました。幼稚園入園準備も万全にしました!

嫌がる、伸びない🟰合わないというよりは、伸びる時期は人によって違うので難しいと思います💦💦

• 11月29日
  • RIMA

RIMA

落ち着きない
    習い事行っても1人で走り回る
    気持ちの切り替えできない
    お片付けできない
    他の子に痛いことする

などですね…知能としては2歳前半だと言われました💦

人によりけりですか…ありがとうございます😭

• 11月29日
  • RIMA

RIMA

はじめてのママリ🔰さん

• 11月29日
ママりん

うちは週2でまさに45分間の個別レッスンのところ行ってます!
うちは当初は(2歳4ヶ月)意思疎通も危うく、ゴミ捨ててきて等簡単な指示も難しかったのですが、療育に行き始めて1年弱経ち、まだ発語はありませんがジェスチャーで意思を伝えてくれるようになりました!(現在3歳7ヶ月)
うちは変化がありましたが、こればかりは個人差が出ると思います。

• RIMA

RIMA

ありがとうございます😭

• 11月29日