※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠10週目で、つわりがピークを超えたか不安。昼ごはんにピザを食べられたが、夜はまだわからず。皆さんの経験を聞きたいです。

妊娠10週目です。
たぶんつわりのピークは超えた?感じです。
7〜9週までは、乗り物酔い、目眩、吐き気、嘔吐、息切れで、ポカリとカロリーメイトゼリーを食べて、ほぼ寝たきりでしたが、今日は気持ち悪いのは続いてますが、なんと昼ごはんにピザ一切れ食べれました。
夜の方が酷くなるのでまだ何とも言えませんが、こんなに早くピーク超えるものでしょうか??
それとも今日だけたまたま食べれたのか。。。
皆さんの経験談等お聞きしたいです✨

コメント

める

わたしもたぶんピークが早めで5wから6w半ば頃が1番酷くてほぼ寝たきりでした🥺
その後もちょこっと家事が出来るくらいの体調(外出は病院にしか行けませんでした)が11wくらいまで続き、13wくらいでかなり楽になりました!
ぶり返しに怯えていますが、14wの今は食べられるものも増え、買い物や外食にも行けています(*´▽`*)

• なな

なな

5wから寝たきりは辛かったですね💦外食できるの素晴らしい✨✨
    私も14w頃には外食できるようになってる事を祈ります😆😆
    ありがとうございます😊

• 11月29日
🍎

わたしは8〜10週がピークで、ウィダーとレモン系の炭酸しか飲めない、寝たきり生活でした!ちょっと落ち着いてきたかな?って時に、同じくピザ一切れ食べれました笑笑

毎日気持ち悪いですが、食べれるものがだいぶ増えて、人間らしい生活を送れるようになってきました🤣✨笑
ぶり返しが怖いですが、このまま絶対落ち着く!!ってゆう強い気持ちで過ごしてます👊🏾🔥

ななさんもピークを超えてておかしくない週数だと思いますよ😚✨ここから少しずつ食べれるようになると良いですね!
無理せず、お身体ご自愛ください🌈

• なな

なな

ピザ!!!笑
    何故かピザなら食べれる気がして食べれました笑
    不思議ですね😆
    ありがとうございます😊😊私も絶対落ち着く!て信じて過ごします✨✨
    あおちゃんさんも早くつわり終わりますように✨

• 11月29日
AI

わましも10週目でピークは超えました。
今も吐き気とは戦ってますが、一日に何回も吐くことはなくなりました!

• なな

なな

このままつわり落ち着いていって欲しいですよね🥹
    ありがとうございました!
    AIさんも早くつわり終わりますように✨✨

• 11月29日