※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我孫子市で子育てはしやすいですか?情報を教えてください。

千葉県我孫子市に引っ越しを検討しております。
現在、第一子妊娠中で子育てが初めてになります😖我孫子市にお住まいの方、子育てはし易いでしょうか??
教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

我孫子市在住です。
子育ては、自然が多いけど柏駅にも近く、多くを求めなければしやすいと思います。子育て関連の施設やイベントもあります。
ただ、我孫子市のどのあたりに住むかにもよりますが、歩道が狭かったり、線路を渡れる場所が限られるので、ベビーカーでの移動は少し億劫に思うことはあります。
保育園も他市に比べれば入りやすいとは思います。ただし、保育料は安くはないです。

はじめてのママリ🔰

補足です!
何を求めるかにもよりますが、のんびりとした雰囲気が私は気に入っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます☺️場所的に色々なところへいきやすそうですよね😳
    我孫子市に住む場合は周りの道を確認した方が良いのですね!!勉強になります🤔行政などはいかがでしょうか?不便を感じた事はありますか😉?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他市で子育てをしたことがないのでなんとも言えないのですが、市役所に保育園について問い合わせをしたときは毎回とても丁寧に教えてくれました!子育てコンシェルジュの方もいるので、気軽に相談しやすいかなと思います。市の離乳食教室や健診なども、みなさんとても丁寧な印象です。

行政ではないのですが、医療面では小児科が限られるので、予防接種や検診の予約は予定を立てて早めにとらないといけないと感じています。

• 12月6日