※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15wの初マタで、体重増加後に大出血。心拍は正常。経験者いますか?子宮ケイカンは問題なし。原因は?

15wの初マタです。体重が五キロも増えたため、今日お昼頃ウォーキングし、夜自転車にも乗りました。そしたら先ほど(夜11時半)、牛乳瓶一本分くらいの大出血をし、顔面蒼白でタクシーに乗って病院に行きました。
流産したのかとビクビクしながら診察してもらったところ、赤ちゃんの心臓は動いていて大丈夫でした。
こういう経験されたかたいらっしゃいますか?
子宮ケイカンの長さも4.5cmで特に問題もなく、自宅で安静にといわれたのですが、原因は何だったのでしょうか?

コメント

こっこ

自転車は振動が子宮に伝わりやすいので
あまり良くないと聞いたことがあります(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車はここのところ二週間ほど毎日乗っていました。
    反省です(。>д<)

    • 3月4日
  • こっこ

    こっこ


    でも運動する事は良い事なので
    また元気になったら
    ウォーキング良いと思います♡!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    あと5日で安定期なので油断していました。
    もうしばらくは引きこもり生活をして、赤ちゃんのためにおとなしくしておきます(^_^;)
    不妊治療して授かった大切な大切な赤ちゃんなので!

    • 3月4日
  • こっこ

    こっこ


    不妊治療ですかー!
    それはほんっと大事にしなきゃですね!!
    赤ちゃんも頑張ってると思いますし
    おばちゃんプレママさんも
    無理はしないで
    今は安静にですね( ˊᵕˋ )♡

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(*^^*)
    体調が良かったので、以前のように動いてしまった自分の責任だと思います。
    赤ちゃんのためにも自覚のあるお母さんになるよう頑張ります(^-^)/

    • 3月4日
えだまめ

同じ経験しましたー!!
もう、本当に赤ちゃんダメになったと泣きながら旦那に電話した記憶があります( ´тωт` )
怖いですよね…
私の場合は、胎嚢が剥がれかけていました。胎盤と剥がれかけの胎嚢との間に血液がたまって、何かの拍子に一気に流れ出るのだそうです。

説明がなかったとのことですので、私と同じかは分かりませんが安静にされてくださいね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^-^)
    私も半泣きで病院に電話して、旦那さんは他県で単身赴任なので、一人でタクシーに乗って病院に行きました。
    同じ思いをされたかたがいらっしゃって、無事に赤ちゃん産んでいるので、少し心強く思いました。
    来週土曜日に妊婦検診なので、明日出血がなければ来週土曜日まで安静にして様子見です。
    こんな怖い思いをしないよう、生活を改める努力をしたいです(^^)d

    • 3月4日
きゃらめる

病院では診断されなかったんですか?
私は11週のときにバスに乗ろうと小走りをした数時間後、突然の大出血。
病院で絨毛膜下血腫と言われ、自宅で一週間安静にしていました。

医師なら原因が分かると思うんですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮ケイカンの長さも充分あるし、胎盤も安定していました。病院着いたら出血止まっていたので、医師には自宅で安静にとお薬を処方されただけで、特に原因は聞きませんでした( ´△`)

    • 3月4日
ku

病院では原因は教えてくれなかったのですか??
私も妊娠中体重が増えたときに、やっぱり運動しなきゃですよね😣と看護師さんに言ったら、運動するより食事に気をつけて、と言われました💦
運動するのも悪いことではないですが37w以前はほどほどがいいかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(*^^*)
    原因は言われなかったですが、ただまだ安定期じゃないのに無理したからだと言われました。
    赤ちゃんのそばにも血の塊もなく、何が原因かわかりませんが、きっと久しぶりに二時間ほど歩いたのと自転車を長時間乗ったのが良くなかったのではと思ってます。

    • 3月4日
春

最初の時に出血ありましたよ

翌日にはとまったけど
2日から3日はゴロゴロ寝てました( ̄▽ ̄;)

たまたま、実家へ帰ってた時だったので
実母が心配しまくりでしたが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝も出血したので病院に行ったところ、そのまま入院となりました。
    胎盤も安定してて、子宮ケイカンも長さがあり、やはり原因はわからないそうです。無理がたたったのかもしれません。
    母が亡くなってていないし、旦那は県外で単身赴任なので、赤ちゃんのために一人で乗り切りたいと思います!

    • 3月4日