※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳をやめてから4年経つがまだ母乳が出ている。いつまで続くか一般的な期間は?突然出ることはある?

授乳をやめてもうすぐ4年経つのにまだ母乳が出ているのですが、どのくらいで止まるのが一般的なんでしょうか?
やめて1年ほど経った頃に絞ってみて出なくなったのを確認したのですが、先日下着が汚れているのに気がついて絞ってみたところ濁った色のものが出てきました。
妊娠の可能性はありません。

ホルモンバランスなどで突然で始めるなどはあるあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4年前には出ないのを確認したけど、最近何か出た跡があったってことですよね?!最近怖がらせるつもりはないんですが、病院行ったほうがいいですよ!乳癌でも分泌液でますから!

deleted user

私も母乳やめてからしばらく確認してましたが一年経ったらもう出てなかったです!🙆‍♀️

最近出るということはホルモンバランスもあるかもですが、私も上の方と同じで乳がんでも分泌液が出ると婦人科の先生に聞いたことがあるので病院受診してみてもいいと思います!💦
何もなければそれでいいですし!

ちゃー

5年経っても出てましたが、濁った色のものは出たことないです…一度病院に行った方がいいかもしれません!