※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食を手づかみでしか食べない。スプーンを使うと拒否し、量も少ない。メニューも偏ってしまい悩んでいる。手づかみの子がスプーンで食べるようになる可能性やアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の女の子です。
離乳食を手づかみでしか食べなくなってしまいました。

スプーンで食べないので、食パンやバナナ、お粥やうどんをおやきにしたものばかり与えています。
手づかみで残ったご飯をスプーンであげようとすると、スプーンを持って振り払われます✋

量もよく食べる訳ではなく全部で100g弱くらいだと思います。
最初はよく食べますがいらなくなると一切食べなくなります。

毎回おやきにしたりするのも大変だし、メニューも偏ってしまうので悩んでます。

手づかみばかりの子がまたスプーンであげたものを食べるようになるんでしょうか??

また、離乳食食べなかった子がこうしたらたくさん食べてくれるようになったよ!などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

洗い物増えますが
今のところは
自分で持つ用のスプーン渡すと
私がスプーンであげたものも食べてくれます

• Lily

Lily

前に自分で持つ用のスプーンを渡してみましたが食べなかったんです💦
    また試してみます!
    洗い物増えますよね🤣

• 11月29日