※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

缶ミルクは1ヶ月過ぎたものを捨てるべきか相談中。使用しきれず余っているが、母乳育児であまり使わなくなった。

缶ミルク、開封から1ヶ月が使用期限と言いますが、実際みなさんどれくらいで捨てますか…(1ヶ月は過ぎてる前提です)

12/1で1ヶ月経つ缶ミルクがあります。
お菓子が嫌いで、コーヒーものまず、クリーム系(シチューなど)の食べ物が嫌いなので、他のものには使えないかなと思っています。

捨てた方が無難ですかね。八割くらい余ってて💦
母乳育児で波に乗ったのであんまり使うことが無くなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂のお湯で溶かして入浴剤にするのもいいと聞きましたよ!!

上の子はアレルギー用ミルク使ってて缶しかなくて毎回半分以上1ヶ月立ったら捨ててました😅
臭いも強烈なので泣く泣く😅

はじめてのママリ🔰

1日2日で使い切れる余りなら使いますが、ぷにまるさんの状況だったら捨てちゃいます!