※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

25日に出産👶🏻促進剤からの3時間弱のスーパー安産でした!なんといっても…

25日に出産👶🏻
促進剤からの3時間弱のスーパー安産でした!
なんといっても今回は会陰切開なしなので
円座なしで座れる奇跡〜✨ 
自然分娩でもちろん痛かったですが
時間が短かったこともあり産後の回復が早い🥹

と喜びも束の間
母乳が作られ始めとても順調に出始めましたが
元々大きい胸がさらに大きくなり
ぱんぱんに張って痛いです😭
赤ちゃんにも頑張って吸ってもらってますが
まだ吸い方が甘くまた私も保護器を使わないといけないおっぱいなこともあり直母からは全然飲めていません😭
乳頭を柔らかくするために20分は手で搾乳
それでもおっぱいがつらいので搾乳機で搾り
柔らかくしてから直母で10分10分
そのあと搾乳分を与えている流れで

明日退院ですが自宅に帰ってワンオペ育児
上の子もいる中で
とても上記のような時間を取れる余裕もありそうになく、、でもそうするとおっぱいが詰まりそうなので
寝不足確定コースです😭
だんだん吸えるようになれば直母もいけると
いってもらえていますが不安です、、

コメント