※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
妊娠・出産

内診で痛みがあり、出血やおりものがある場合、おしるしや前駆陣痛の可能性があります。出産予定日が近いため、注意が必要です。

今日午前中に子宮口の開きを見るために内診したんだけど、「少し痛いですよ~」って言われて2~3回腟内をグイグイされたのは内診グリグリなのかな?
そしてさっきお手洗いいったら薄い水っぽいおりものがシートに広がってて、真ん中に粘っとした出血が少量あったんだけど、これはおしるし?ただの内診後出血?
1人目の時、内診グリグリもおしるしも経験ないから判断つかず🥹先週からよくお腹張るし時々腹痛もあるから、これは前駆陣痛なのかな?(前駆陣痛も前回経験なし🫠)
現在38週で予測だと3000くらいありそうとの事だし、1人目は39週で生まれたからそろそろなのかな…?🥹

コメント

まるた

粘膜栓なのかおしるしなのかわかりませんが💦うちは2人共、出産前にそんな感じのが出ました!!
私はですが、2人共その日に陣痛来ました😊

• nini

nini

コメントありがとうございます☺️💞
    あれから出血は薄い茶褐色のおりものが出ただけで、痛みも不規則なので前駆陣痛の状態キープしてます🥹
    おりものは先週からかなり増えていて、ドロっとした塊が時々出たりもしてるのですが粘膜栓て何度も出たりするものですか?😭💦
    私も陣痛に繋がれば良かったのですが、まだのようなのでいつ破水するか、いつ陣痛がくるのか本当毎日ソワソワです🥺💦

• 11月30日
MA

痛さの感覚が個人差によるので難しいけど…多分普通に内診じゃないかなーと思います😊

内診でぐりぐりされて痛かったなーと思ってこれってよく聞く内診グリグリですか?って聞いたら、それはもっと痛いよって言われて、下の子も上の子もなかなか出る気配なく内診グリグリされたけど、まじ痛いです🤣これって…?ってレベルじゃなくイッタイ!なにすんの!ってレベルでした🤣

でも少しの刺激でも陣痛につながる人もいると思うし、内診グリグリじゃないからって産まれないわけじゃないと思うので…前駆もあるならそろそろですかね😍出産怖いけど会えるの楽しみですね☺️

• nini

nini

コメントありがとうございます☺️💞

あれから出血もなく茶褐色のおりものが少し出ただけだったので、ただの内診のようでした🥺💦内診グリグリはきっと比べ物にならない痛さなんですね…(T_T)(笑)このまま何もなければ来週の検診でグリグリがあるかもと怯えてます🥹(笑)

1人目は下ってきたタイミングで足の付根が激痛だったのですが、今は何の予兆もないので破水するかもとか毎日ソワソワしてます😭
    ありがとうございます🥲🤍本当いざ出産となると怖いですが、会えるのはとても楽しみなので、スクワットとかしてもう少し👶🏻のタイミングを待ってみます🥰!

• 11月30日